ANAとJALなど国内CA受験のための1日1敬語✨ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
先日の
ANA新卒CAインターンシップ選考会
ブラッシュアップセミナーや

ANA新卒CAインターンシップ選考会
個別面接対策での

敬語の使い方が
まずいので

1日1敬語!

やってみましょう。

私も年輩なので
巷の変な日本語には
マイっています。

ANAのチェックインカウンターで
「それは違くて」
と言われた時に

とても驚きました!!!
(天下のANAなのにー)。

あなたのその日本語が
違くないか?と関西的に
突っ込み入れたくなります。


この頃
市民権を得ている

「ポテトはよろしかったでしょうか?」
も今も抵抗を感じます。

既卒の方は敬語は
無論できなければ
まずいです!

外資系も
ルフトハンザ航空のように
50代の現役CAさんが
面接官のところは
きっちり
評価されます。



では

行きましょう




『お客様がお越しになられました』

の間違いは?

{B83CEDC1-E0B5-470D-9977-9963D7749EC1:01}

三浦雅彦さんに頂いた吉祥昆布ー三浦雅彦さんの記事は後日ー

合格合格合格合格合格合格合格
お客様がお越しになりました。

が正解。


二重敬語は変な言葉遣いです。