ピーチ❤︎空飛ぶおかん部門について❤︎ブログ読者さんよりご質問❤︎ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ピーチ❤︎
空飛ぶおかん部門❤︎
CA採用募集
について

ブログ読者さんより
以下のご質問を
いただきました!


   中尾先生、初めまして。
    私はFと申します。
    この 4月に初めてTOEICを受験するため、
     先生の本で勉強させていただいている者です。(中尾注 ありがとうございます)
    そのご縁で毎日楽しく先生のブログを読ませてい
    ただいております。
     現在は子育ての傍ら、ホテルでアルバイトを
     しているため、1日1敬語も大変参考になります。(中尾注 ありがとうございます)
     この度、peachがカテゴリー別に客室乗務員を
      募集するというニュースを読みました。
      私は昔、客室乗務員に憧れていましたが、
      スチュワーデス(わたしの時代はスチュワーデス でした)なんて女優さんみたいな美しい
        人しか挑戦してはいけないと思っていたので
        挑戦もせずに諦めました。
        しかし!今回のpeachの募集カテゴリーにある
         空飛ぶおかん部門に応募してみようと思って
        います。(中学男子のおかんなので)
         東京在住ですが、でもチャレンジして
         みたいのです。
         もしチャンスがあれば、応募に際しての心構え
         などご教授いただければと思っております。

        よろしくお願いいたします。

Fさんのような
おかんCAが
増えれば、

後続の方の
励みになりますね^ ^

ぜひ
頑張ってください❤︎

ピーチ❤︎30代~の
合格者さんの特徴は

~年齢より8歳は若く見える~

~元気で明るい~

~ピーチに絶対、貢献するだろうと
一目でわかる~

です!

まず、

オカン部門だからと言って
髪ボサボサのオカンでは
ないです!!

ピーチは、
大韓航空や
チャイナエアラインや
シンガポール航空のような
容姿端麗タイプは

もちろん、
求めていません。

しかし、

だからと言って、

オーラが
ピカピカのCA受験生が
多数集まる

ピーチ採用募集面接で
大阪のおばはん
みたいな方は
合格してないです。

ママでピーチの方は
えっ?子供いるの?

という雰囲気。

(私の知る範囲では)

戦略としては
極端なおばちゃん路線も
ありかな、とも
思いますが、
よほど突き抜けないと
それは難しそう。

対策は

30代に見えないように、
メイクや外見に
普段から気を配って
研究する。
(付け焼き刃では無理)

ピーチに貢献できる
理由を、経験と結びつけて
具体的に考える。

ピーチ試験レポートは
お取り寄せできます。


{5C6D55D8-B55D-487D-9CAF-908FA2E4BE6F:01}

{56C6AAB4-6DF9-45B9-985F-1EF20BEF25BD:01}

モーニング娘。5期小川麻琴ちゃんのセミナーで一緒に講師を務めました!