JAL内定をした生徒さんとJAL不合格の生徒さんの違い⭐️ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天



JALの既卒CA試験が終わったため
今後の方向性や
受験をどうしていくか
きめるために、

LINEとスカイプ相談を
受けることが
多い1週間です。

JALおよび
ANAの最終面接に
行った方で
内定しなかった方から

ーどうして私は
内定しなかったのでしょうか?ー

と聞かれます。

月謝生さんと
違って、

単発で受講された
生徒さんには

そこまで厳しくは
言いませんし、

直前だと

もう自分の
持っているものでしか
戦えないので

自分の持っているものに
集中するよう言います。

厳しく言わなかったため
合格する、と
思われたなら
申し訳なかったかも
しれません。


今日は
全てのANAとJALに
最終でダメだった
人に苦言を呈していいですか?

なぜ、最終でダメだったのか。

まず 自分で分析してみることは
おすすめします。

自分の面接で言った文言を
報告書のように
書いて、

冷静に見つめてみて、

ーああ、これはまずいなあー

と感じることは

絶対まずいです。

自分が感じることは
大抵正しいです。


苦言とは?

それは、
内定しない人は

ー準備が足りていないですー。

TOEICの点数
自己分析
企業研究
運をつかむ準備。

が足りていないです。

内定した人と
していない人の差って

圧倒的に
準備です。

そして
難関で最高峰の
ANAとJALに
合格する人って、

準備を万端にしている上に
さらに
ー接客業への素養がある
ー運をつかめる体質

です。

だから、

準備を周到にしています、
というだけでも
NGです。

本番での
運強さは必要です。


ハードルが高いですよね。
しかし、
ますは
準備です。

準備なしには
運もつかむことが
できません。

面接で、

自分が
少しでも

何か足りないな、
準備できていないな、
TOEICの点数が足りないな

感じている時点で、
面接では
ダメダメオーラが
伝わっていますから。




このブログを
今読んでいて

ー運って一体なんなのよー
とか
思っている人がいたら、

多分、
準備していないので、
準備していない自分を
棚上げして、

ー運なんてわけの
わからないことを言っている
私自体を拒否することで、
自分が準備していないことを
許してしまおうと
している心理が働いているのでは
ないかと
思いますー

私も
自分の準備不足と実力不足が
原因で
運がつかめなかったのに、

自己責任と
認められないことが
ありました。

チャンスをいただき、







心に響くことだけをやりなさい! [ ジャネット・アットウッド ]

¥1,836
楽天

の著者の

ジャネットアットウッドさんなど
著名な著者さんに
同行して
通訳をしたことが
ありました。

依頼された
方が慣れ親しんだ方で
あったので
つい
気がゆるんで
準備不足で
臨んでしまいました。

ジャネットさんは
(他の方が言いたくても
遠慮する中)
厳しく私を言葉で
叩きのめしました。

そのとき、
私は
みなの前で
あそこまで言わなくても、
と思ってしまったり、

その言い方が
理解できなかったのです。

今考えると、

準備不足だった
自分のレベルの低さを棚上げしていた
ことがわかるのですが、

そのときは
素直になれませんでした。

自分に痛いことを
言ってくださる人の
いうことこそ、
素直に聞けば
成長するのです

私は
ー準備不足だった
ー自分のレベルの低さを棚上げしていた

ため、

そんなに素晴らしい
人に囲まれていたのに

その後のチャンスや運につながることを
手放してしまいました。

あなたも
上司に
全く理解できないことで
こっぴどく注意されたことが
ありますか?

もし、それに対して
ー理解できない

あるいは

ー怒りや反感を
感じた

場合、

(もちろん
非常に理不尽な上司もいますが)

たいてい、

自分がそのレベルに
全く足りていないのです。


JALやANAに
最終面接まで行った、
けどダメだった、

という人は

やっぱり

圧倒的に
実力や準備が足りていないのです。

(あるいは、
そもそも受験したけど
本心で行く気がなかった、か)

それを
棚上げして

「最終面接まで行ったからいいか」


自分の準備不足や
実力不足から目を背けようと
している限り、
次の合格はないですビックリマーク


生徒さんの
中でも

ANAやJALにラブラブ
合格しても
いいな、

と思う人もいます。音譜

しかし、

それでも
合格できないとしたら汗

最後の運を
つかんでくる
エネルギーや勢いがあせる
足りないわけです。


そういうラブラブ
厳しい戦いの
ANAとJALですし、

今後、
新卒CAさんにおいて音譜
その戦いが繰り広げられます。

とにかくキスマーク
私たちには
準備することしか
できないのですから、

準備する、DASH!
淡々と準備する、

につきるのではないでしょうか?

{8B512CF0-8AC5-4DC7-A452-7C0BB7E17DDD:01}

Barcelona in Brookline Boston
Spanish tapas and tasty cuisine in warm atmospere