寿アナウンス❤️チーフパーサーCAさーちんさんのブログから❤️ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

先日、

LILYちゃんのブログで、

LILYちゃんのブログは
こちらをクリック
LILYちゃんのブログはこの文字をクリック❤︎


チーフパーサーCA
ラブラブさーちんさんの

ブログのことを
知って、

とてもうれしかったです。ドキドキ


その後、

チーフパーサーCAブーケ2

さーちんさんから、


『(中尾享子が)
入社時に、(CAのときの
虹記憶は後になると
薄れてしまうので)

ブログは絶対書いたほうが
いいよ、

と言っていたことを
覚えていたので

遅くなってしまったけど
晴れ始めました。』

という趣旨の
メッセージを

もらって、

二度感激しました。

(覚えていてくれたのか、、
と)。チューリップ紫



さーちんさんは、

今までの
生徒さんの
中でも、

行動力が大きすぎて、爆弾

超短期間で
CAに合格していったので、わんわん

(やっぱり、
行動量につきる)

非常に印象深い
生徒さんの一人です。にゃー

速攻、

「合格していって、

転居した」

ため、

実は、

印象深い生徒さんで
あるにもかかわらず、星

そして、

拙著、

『たった4時間で
TOEICテストリスニングお月様
完全攻略』

が発売されたときは、

LILYちゃんと
ビックリマーク

拙著を持った
写真を送ってくれたにも
かかわらず、

きちんと

合格後に

満足の行くように
会っていない
状態です。ショック!


しかし、

さーちんさんが、恋の矢

世界一周する間に、

必ず
会えると思います。ラブラブ


その、

チーフパーサーCA
さーちんさんの
ブログで、

寿アナウンスの
ことが!!合格


ダウン







4年前に音譜

高校生の生徒さんが、

彼女が

小さいときに、

松嶋菜々子さんがロケット

ANAのCAに

扮してドラマに
出ていたのを
見て、


CAにあこがれるように
なった、

と言ってくれたことが
ありました。
走る人

当時、

ドラマが
大好物だった
私も
観ていました。ハロウィン


「やまとなでしこ」。

(ドラマが好きすぎるのが
災いして、
どうしてもTVを
見てしまうので、
TVはある時、捨てました。

それ以降、TVを
もう12年も見ないでいると、
TVの狭い世界がわかって、
観る習慣から
離れることができました。

最近、英語の勉強のため、
またTVを購入しましたが、
以前のように
悪い状態でTVは観ていません。
観る気も起りません。
少しの成長ですがうれしいです。)
チョコ

松嶋菜々子CAが

代官山プレゼント

(地価が高くて
セレブが住むところ)

のおんぼろアパートで、

即席ラーメンを
すすりながら、

玉の輿を目指す、

というストーリーでした。

富山の貧乏なおうちから
ANAのCAになって、

代官山に
住んで、

お金持ちの
ボンボンの
彼氏をゲットします。東京タワー

しかし、

一方で、
全くお金持ちではない、

三上博史扮する
数学者

(これが、
数学的に丸いケーキを
均等に分けたりする
場面があって、ケーキ

数学がNGな私は、
ステキ
と思った)

に心惹かれて、、、


という、

よくあるラブストーリーでした。



バブルのころでは
なかったのですが、ソフトクリーム

男性が
お金持ちかどうか
見極めるのに、

「時計のブランドと
車のキーのブランドを
カクテルグラス見る」


とか、

合コンに行きまくる、
松嶋菜々子CA、とか、


『もしかして、CAって
こんな人ばかりなの?』

と誤解を与えるような
内容ではありました。(笑)。お酒


(実際の
ANAやJALでは、

非常に多くのCAさんが
在籍しているので、

さまざまな人が
いるようです。

もちろん
合コンに行きまくる人が
いる一方で、

全く男性にご縁のない方も、、)。


その
松嶋菜々子CAの
ドラマの中で、バナナ

『寿アナウンス』

が登場しました。

私は、

噂には聞いていたけど、

初めて見たので、

「すごく楽しい!」ワイン

と思ってしまいました。




同僚の結婚式には
3回出たけど、

外資系だからなのか、

寿アナウンスなんて
なかったし、さくらんぼ

知らなかった。

(訓練のときも
みなさん
オトナな雰囲気で、

制服が出来上がってきても、
歓声があがる!
とか、
撮影会になる!食パン

とか、
なかったのです。

ー訓練で疲れていたからかー??

訓練の最終日は
撮影会になりましたが、

制服が着れてうれしい!
という撮影会でなく、

訓練から逃れてうれしい!卒業~
という撮影会でした☆)リボン


ドラマ

「やまとなでしこ」

は、

私が結婚したあとに
放映されたのですが、ワンピース

もし、

結婚前に、

寿アナウンスを

知っていたら、

絶対やってもらったなぁ、。口紅


☆☆☆
ご搭乗の皆様、本日も中尾航空をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ネイル

この飛行機は、KS1003便神戸北野ホテル発、天国行きでございます。


本日の機長は新郎、機長専属客室乗務員は中尾享子が勤めさせていただきます。

皆様、お座席のベルトはお締めでしょうか?
ズボンのベルトは前菜のオマールビスクを平らげて頂くため、少々緩めて下さい。帽子

新婦は財布のひもをしっかりとおしめ下さい。

新郎は、仕事の問題や女性問題などは一切家庭内にはお持込になれませんのでご了承ください。

新郎がお持込になれますお手荷物は、お給料袋ひとつとさせていただきます。
重量に制限は全くございません。何十億でもお持ち込みくださいませ。


では只今より皆様には、機内に装備されております緊急設備の使用法をご説明いたします。

前方の乗務員にご注目下さい。くつ

救命胴衣は皆様のお座席の下にございます。

非常事態のおり、救命胴衣は頭から被り、ベルトをおしめ下さい。

赤いタグを引きますと救命胴衣は膨らみます。

ふくらみが足りない場合は両方の管から愛情をいっぱい吹き込んでください。

なお新居には玄関とベランダに非常口がございます。

深夜の帰宅時の入り口、夫婦喧嘩の際の脱出口として
新郎は2ヵ所以上の非常口を確認しておくことをお勧めいたします。

新婦、中尾享子さんは緊急事態に備え十分な訓練を重ねておりますので、新郎はポケット内のレシート、香水、口紅などには十分お気をつけください。ネイル



この飛行機は神戸北野ホテルを定刻通り離陸後、幸せいっぱいの上昇気流にのっております。


途中、操縦を誤り機体が大きく傾くことも予想されますが、何分若い二人でございます。少々揺れることがございましてもお気になさらずに、皆様の温かいお心添えを持ちまして安全飛行にご協力くださいませ。

ただいまより、昼食のサービスをさせていただきます。
本日のメインは、神戸牛のステーキ、赤ワインは新婦特選の、シャトークレールミロン、白ワインはムルソーでございます。カバン




目の前のご馳走を全て平らげるまで、お席をお立ちになりませんようお願い申し上げます。

また、お帰りの際にはお忘れ物のございませんよう、引き出物をお確かめ下さい。


それでは、短い時間ではございますが、

新郎新婦のご多幸を願い、

同時にご来賓の皆様がカバン

神戸北野ホテルでのひとときを
楽しんでいただけますことを乗務員一同心よりお祈り申し上げます。

☆☆

上記以外にも、

『上映される映画は「ラブラブボンバーです」』

とか、

『前方のスクリーンをご覧ください。新郎新婦のキスシーンがご覧になれます』

とか、

他にもさまざまな、
バージョンがあるようです

チーフパーサーCA
さーちんさんの、

寿アナウンス、

うまくいったかなぁ、、、。


きっと
ステキだったろうなぁ、

想像しています。


ベル



(余談)
実は、以上のブログ、
12時間前にUPしたのです。

が、

私の携帯操作の誤りで、

「全部削除」
されて
しまい、

約1時間かけて
(どんだけ
文章書くの遅いねん!
要領悪い、、いや
しかし、CA受験生さんに
向け毎日
楽しんで
書いてます❤️。)

書いたブログが
水の泡に、、、

非常にショックだったのです。



ANAの生徒さんと
リリーちゃんから
すっごく
うれしいメールを
2通ほぼ同時に
もらったので、

自分の中で

「よし!!」リボン
としました。

(最悪のことのあとに
最上のことが
必ず待ち受けている)リボン

ということで、

自分の記憶を
たどりながら、

また
同じことを
また小1時間かけて
二回目に書いたブログです(笑)。ワンピース
さーちんさんの関連記事☆はこの文字をクリック



{E06939C7-85C7-49A1-99DE-1ECAF99F889A:01}

昨日 水木しげるさんの
ほんまにオレはアホやろか

を読んでいたら、
今日ワインショップで
このお酒があって、

シンクロぶりに
驚きました!!!