エアージャパンCA一次採用面接合格☆エアージャパン最終面接迫る2015☆ | 月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天


エアージャパンCA

2015採用面接

一次面接合格発表が
ありました。

今回、

エアージャパンCA
対策に
お申込みの
方は、

海外居住の方が
非常に多くて、

日本の津々浦々以外にも


本当に
グローバルに
なってきたんだなぁ、

という感想です。

やはり、

一次面接で
「同じ航空会社の
人と
同じグループに
なってしまった!」

という方は
多く(笑)


先輩に会ってしまった、

という現象も
見受けられました。


LCCの方も
随分呼ばれていたので、

(最終突破するかどうかは
別にして)

嬉しい事態でした。

短時間の中で

ー自分の思いを伝えられていた
(しかも、控えめに)

人が

合格されていた、

と感じます。

私が
個人的に

「やった!」

と思ったのは、

やはり
海外居住の方で、

非常に直前に
(たぶん試験の2週間前くらい?)

お申込みの
方のことでした。

お申込みを受けるときに、

(もう締め切っていたので)

ー間に合わない可能性が高い

ー練習も十分できない

ということを
十分お伝えしたのですが、

お申込みになられ、

その後の

追い込みが
すごかったです。

すでに
ずっと前に
お申込みの方の一部を
越えてしまって

課題も出された感が
ありました。

そういう方って

本当にこちらも
応援したくなるし、

熱がこもりますよね。

だって、
人間って鏡のようなもので、

そうやって
「必死」で
短期間に
課題をもう
髪を振り乱して
やってくださると、

chemistryですから
応えたい!!

って思うじゃないですか!

課題を出されたら
ビデオ通話練習に移るのですが、

最後のビデオ通話の
練習まで

「このままで
面接行ったらダメです~」

「敬語が、、」



とダメ出し続きだったのに

本番では、

そこまで
やったわけだから
女神がほほ笑んで
くださったのでしょう、

すごく
うまくいったようです!!

通過されたので
とても嬉しかったです。

実は
今後については
本当にここからが
難関なので、

合格します、
とはとても
言えないのですけど、

それほどガッツが
あるわけですし、

エアージャパンCAは
来年も再来年も
逃げないので、

いつかは
絶対合格するでしょう。

この生徒さんから

いただいた、

海外居住ならではの

めっちゃ
有用情報が
ありますので、

後日
お伝えしますね。

ということで、

みなさ~ん、

ここから勝負です。

また、
どの方の

報告にも
あったのですが

意外に
「グルーミング」

甘い方が
多いようです。

ANA基準なので、

お忘れなく!

エアージャパンCA復習なさってください❤️
ダウン


{608C8066-8201-4B43-9E5A-7BBD3E92E77D:01}

原稿書きすぎで目痛
薬代わりに大量の
ブルーベリー
食べてます。