バニラエアCA2015&ピーチCAW内定☆Sさんからのメッセージ☆ | 月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天


ドキドキ
ピーチCA
2015年
二度目の採用面接の
内定が出てきましたが、

昨日も

本日も1回目の
採用面接の内定者さんからの
メッセージです。
(2015年二度目のは
この調子だと
ご紹介が先に
なるかもです)。


今冬、

ピーチから
はじまった、

CA受験の
「大波!!」

はすごいものでした。

「超売り手市場」

だったといえます。

だって、

今まで

「W合格!」

と言うと、


すごいすごい
ことだったのに、

「ペンタゴン合格」

まで、

出てしまったからです。

「W合格」が

「当たり前」

という状態でした。


もし、

2015年今冬を

「大波!」
と感じられなかった、

とすると、

理由は、

実はANAとJALのスペックではないにも
拘らず、JALとANAにこだわり続けた。

その大波の期間にCA受験を
していなかった。

ではないでしょうか?

実際、
生徒さんも、

前提として、

「1つLCCで内定をとった」
「1つ外資で内定をとった」
「通過しないと思った外資で
通過した!」

から、
リラックスして
採用面接に臨み、

JALやANAに
合格した、

という状況も
見受けられました。

1度目ピーチは、

ピーチと
バニラエアに
W内定した方は

とりあえず
バニラエアは
辞退されて、
JALとANAに
臨んだ
という状況が
多くみられました。
それも見越して、の
バニラエアの採用は、
辞退者を見込んで、
非常に採用人数が多く、

前回バニラエアに採用された方は、
まさにラッキーな波に乗れたのです。



これは、

もちろん
今の流れ、
とは言えますが、

(CA受験は
変わるので)

LCCでも
外資LCCでも

ANAやANAグループに
転職できています。

また、

「自分がCAになる」と、
自信やCAオーラができて、

(これは、LILYちゃんの
「あか抜けた」ってやつですが)

LILYちゃんのブログは
こちら

垢抜けた・・・? |OL♡Lilyの夢実現Diary
http://s.ameblo.jp/mutumune32/entry-12022710326.html


以前は
合格すると
思えなかった
ANAとJALの
オーラのレベルに
達する、

ことは
本当に多々あります。

ANAとJALに
こだわり続けて、
2年~3年のスパンで
合格していない人は、

おそらく
自分を劇的に
変えない限りは
次回も合格しないです。

それよりも、
「まずCA」
になって、

ステップアップを
目指すほうが
速かったりする。

こちらの
Sさんも、

その後、受験した
ANAとJALには
合格していません。

しかし、

若いので、

CAとして
研鑽を積んで、
その後、

オーラや
CAらしさを
身につけて、

絶対ステップアップ
できるでしょう。

☆☆
Sさんから

☆☆
ブログ読者さんに、ということで書かせていただきます。今まで他の方の体験記は読んでいたものの、自分がこちらに書き汚しさせていただく日が来るとは信じられず、嬉しいです。今は入社の日をとても楽しみに待っている状態です。そして、今後、入社した会社で精一杯頑張って、トランスファーをかっこよく実現してみます!!
私は、それまで、CA受験とTOEICの点数UPに取り組んだものの、自分が時間管理などが苦手なせいで、うまく行った試しがありませんでした。まず、TOEIC600の壁を絶対超えなければ、国内CAだって危ないじゃないか、ということで、TOEICの本を出されている中尾先生に師事することにしました。それから、ブログを読ませていただく中で、ブログで書かれる文章が知的だったので、それは大きな決め手となりました。なぜなら、先生自体に添削していただくわけですから、その先生自体の日本語があやしいなら、信頼できないと思い、これは自分の中では中尾先生を選んだ大きな決め手でした。でもはっきり言って、きつかったです(笑)。しかし、もう自分でもCA受験をこれを最後にしたかったし、中尾先生に見捨てられたら、きっともうおしまい、他のスクールに行っても一生ダメだろう、という気持ちでなんとか毎日ついていった感じです。それまで全く気付いていなかったことで気づいたことがあります。それは、「自分の今までのやっているというレベルが低すぎた」。それが早くわかって、本当に良かったと思っています。今後も頑張りかた、受験に取り組む方法がわかった、というのか。最初ANAとJALに行きたいということを伝えると、「申し訳ないけど、あなたの現状では最終突破はほぼ不可能」ときっぱり言われて、とっても凹みました。LILYさんのブログでは「約束できない」のように言われておられたと思います。私はそもそも非常に低いレベルなのだと初めて気づきました。少し心の中では期待していたのですが、今考えるとTOEIC600なくて、自分自身のレベルも合格レベルの考え方でもなくて、どうしてそんなに自分のことを甘く見れていたのかが今となっては不思議です。先生のもとでは、多面から修正していただきました。TOEICは最終的に600超えました。それまでの方法が全く間違っていることに気づきました。笑顔や立ち居振る舞いについても、特別な先生を紹介していただく、で自分も毎日部屋で靴をはいて練習し、しっかり修正していただきました。これでかなり自信がつきました。自分では無我夢中でしたが、こうやって一つ一つ積み重ねたことが実は自信につながっていたと思います。だから、W合格は晴天の霹靂というやつで、バニラエアから内定が出たときは信じられませんでした。JALANAはやはり無理だったけど、以前感じた落ち込みは全く感じず、今後、どうやれば、JALANAに受かるレベルになるのかが見えている気はします。まだまだ諦めずに挑戦していきたいです。
ブログ読者さんの中でも、現在迷っている方がおられると思いますが、中尾先生のおっしゃるとおり、行動しかないと思います。頑張ってください!!一緒の空を飛べるのをお待ちしています。
☆☆☆

Sさんは
今回
ANAとJALでは
最終でNGでした。

それまで、

一次落ち、

ということを
考えると、

躍進した、と言えます。


若いので、

きっと
JALかANAグループで
活躍する日も
近く、

それを
自分で明確に
イメージできているから

絶対
大丈夫でしょう。

「目標は「固定」「決断」
して、「集中して心を向ければ」
必ず手に入る、ものだからです」。
冬季~春季内定者さんメッセージ関連記事

冬季~春季内定者さんメッセージ関連記事2

冬季~春季内定者さんメッセージ関連記事3


{759BD594-22B0-474C-889B-4FC14335C37C:01}

{FB8A900C-2369-44B4-AA94-3F0407D073AE:01}

cannoli
というお菓子が最高美味しい^_^