エアージャパンCA2015☆内定者さんからのメッセージ☆1☆ | 月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天


エアージャパンCA照れ

内定者さんからの

メッセージです。

現在、
おねがい
新卒CAさんでも

ANAに不合格で

しょんぼりしているえー
人がいますが、

「ANAグループ」照れ

に最終的にだどりつく
道は、

さまざまなのです、爆笑

実際、

この内定者さんが

おっしゃるとおり、

エアージャパンには照れ
さまざまな

背景の方が
いらっしゃいます。おねがい

たとえば

4~5年前くらいに

スカイマークのプンプン
方から

「スカイマークでは
エアージャパンに入れない」
ウインク
と言われたことが
ありました。

しかし、

そんなことはウインク
ありません。

「LCCからは
エアージャパンに入れない」。口笛

これも噂。爆笑

「実力をつければ
必ずたどりつく」

のが本当です。ウインク


エアージャパンCA
に内定された方は

やはり、

本当にニコニコ

つわもの揃いです。

だから、

通常の努力では照れ
難しいでしょう。

現在CAだからといって

それだけで
エアージャパンCAに
なれるほどプンプン

エアージャパンCAは

甘くありません。びっくり


こちらの方も

非常に厳しいフライトスケジュールの中

短期間で照れ
課題を提出しきって
内定されました。

人間は鏡の
ようなものです。

そういう
熱心な方には
こちらも情熱を
持って応えてしまう、

そのように
人を巻き込む人は
素敵です照れ

そういう
爆発力やおねがい
瞬発力や
気力が

本当に大切です。おねがい

☆☆
メッセージですラブラブ
☆☆

2015年6月の募集で内定致しました者です。 
私は外地ベースの外資系航空会社で現役の客室乗務員として働いている中でのトランスファーでした。面接日に休みが希望通りに通るか、そのストレスと面接の度に日本と行ったり来たりをすること、きちんとフライト前には外地に戻らなければならないことなど、すごく大変でした。ですが、今回、運とご縁を味方につけ、中尾先生の教えを守った事で内定できたと思っております。
エアージャパンを志望した理由は、羽田、成田を拠点にし国際線に乗務できるという点と、エコノミークラスから国内線を数年フライトするというような下積みをせず、国際線のみでいきなりビジネスクラスに乗務でき、今までの経験を活かせるという点です。
エアージャパンの募集に賭けておりましたので、中尾先生に思い切ってご連絡し、良かったと思います。
私は書類締め切り数日前に中尾先生にご連絡を致した為、初めに準備期間が少なすぎることと、受験者は皆経験者で完璧な方ばかりなので合格の保証が出来ないということを中尾先生から言われました。
しかし私が中尾先生にどうしてもお願いしたい!と思った理由は誠実さが伝わったからです。ブログ購読者ならお分かりと思いますが、日本には多くのエアラインスクールがございます。私は個人レッスンのあるエアラインスクール5社以上に連絡をしたところ、1番詳細且つ正直に返信を下さったのが中尾先生のスクールからでした。
そこからフライトの合間や、いつもより一時間前に起きて面接の練習をしました。特に敬語には苦戦しいつもダメ出しを頂きました。(笑)
志望動機の軸がブレないように、自分のことを言葉にするレッスンでは、かなり時間をかけ添削して下さいましたし、スカイプレッスンでもみっちりとご指導して下さいました。
一次面接ではとにかく笑顔に気をつけ、また普段のメイクの10倍も薄くしました。
最終面接の個人面接では自分の伝えたいことは全て伝えました。最後に言いたいことは?と聞かれた際も、自己アピールを致しました。そのくらい、必死だったと思います。

私はこの仕事が大好きで、長く働きたいと思っております。内定者の中にはお子様のいらっしゃる方や、40代の方もいらっしゃいます。内定者の年齢層は高めだと感じました。
今回の内定者には、日系大手、子会社、LCC,アジア、中東、欧州の外資系など様々な航空会社からの経験者がいます。
転職しにくい会社など、ないと内定者を見て感じました。自分が普段からどう仕事と向き合い、気付きを言葉にし、どのように面接に活かすかだと思います。
皆さんが最適な会社に巡り合えますように。

ラブラブラブラブ
40代もいる。

春秋航空CAでも
採用が
ありましたが、
LCCが
できてから、

年齢も
関係ない時代に
突入しつつ
あります。

女性の
活躍寿命が
伸びている。

嬉しいことです^_^
{1E490C52-D56A-40DA-820E-AAAB1087F6FD:01}

ぼのパンダ❤️