新卒CA受験生、24歳までの受験生に大波☆11/3勉強会☆参加者の方々、ありがとうございました☆ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ウインクちょうど、
中国国際航空の
最終面接だった
一昨日、

11月3日の勉強会、開催しました。

4名くらいで開催しようと
思っていたのですが、ラブ

小会議室がいっぱいになって
嬉しかったです☆

ありがとうございました!おねがい

この日に
お越しの方は、

スペシャルゲスト☆ニヤリ
LILYちゃんに
会えました。

会えた方は、ラブ

今後、
LILYちゃんの
ブログを読むときに
親近感がわくでしょうね。
ダウン

爆笑中尾先生によるTOEICセミナー♡ |OL♡Lilyの夢実現Diary
/mutumune32/entry-12091405332.html


LILYちゃんと
Mちゃん、
Kさん
以外は
初対面だったのですが、おねがい

LINE相談などで
お目にかかっている方や

単発の
ネット受講をラブ
されている方が
お越しくださって、

全く初めての方は
3名でした。ニヤリ

以前、

私が
書いたブログの

パティスリー池田山のおねがい

ことを
覚えてくださっていた方が

「パティスリー池田山」がおねがい
閉店する、

ということで
パティスリー池田山の
商品をプレゼントとして
もってきてくださったりして、
ラブ
(写真は後日載せます)

とても
ありがたかったです。

ありがとうございました!!!照れ

通常と違って
講義形式だったため、

CA受験とTOEIC受験の
エッセンスを口笛
短時間で
お伝えできた、

気軽に参加できた、
チュー
という一方、

参加型ではなかったので、

私自身も
参加者の方と
お話がもっと
したかったな、
というのはありますね☆照れ

LILYちゃんは、

即興のお願いにもおねがい
かかわらず、

機内で行う
「綺麗なお辞儀」

を披露してくださって、ラブ

お辞儀の角度、とか
間近に見ることが
できた受講生さんは
ラッキーだったと
思います。照れ

☆☆
LILYちゃんには、
いつもお土産を
いただいてばかりなので、

今回は私がびっくり
お土産を、

と思ったのですが、
お土産交換になってしまいました☆
(いつもありがとう)ウインク

☆☆
私は
皆さんにCA受験指導するときは
気を付けているのですが、

非常な慌てものなので、笑い泣き

今回も
2件
ありえない脳天気行動を、、、(ははは)
(あなたの
お母さんもよくやる
中年女性特有の脳天気ぶり、
と言えばイメージしやすいと
思います)笑い泣き


「LILYちゃんが口笛
目の前にいるのに、
あれっ??LILYちゃんはお手洗い??」口笛
と発言。

もう一つは、

当日、来ていただく予定だったびっくり
卒業生さんに
場所のメールをするのを
忘れていた(愕然)。ガーン

青物横丁駅で謝り倒す(ごめんなさい、、、、)ガーン
そのまま(家も羽田近辺だったので)
羽田空港まで行って、
KIHACHIアイスクリームを
ご馳走してお詫びしました(号泣)。
(時間がなかったので
アイスクリームですみません)。えーん

その前の晩も

健康ランドの
おふろの王様(大井町)で、キョロキョロ

会計処理をする
手首につけて
バーコードでショボーン
ぴっ、とやる、
お財布代わりの
キー、

これが、プンプン

浴場から出てきたら
手首についてないので、

「大変だ!!ガーン
落とした~~」

とパニックに。ガーンガーン

即行、
浴場のそばにある
内線電話で
「すみません、
お財布代わりのキーをえーん
落としました。

他の人が使えないように
止めてほしいです」えーん

と電話。

「一緒に浴場を探しますから
待っていてください」照れ
と言われて

待っていると、、、、びっくり

















スタッフの方が
私の顔を見て
「おおおお」という表情を、、、。びっくりびっくり





























「あ、あの、
失くしたのは
ロッカーキーですか?」えー


私「いいえ、あのチュー
お財布代わりの
ぴっとやるやつです」























「あの、」




















と私の頭を指さし。




























おおおおおっ!


髪を洗ったときに
髪ゴムがなかったので
ゴムの代用に
そのキーで
頭結んだんだった(爆)。


すみません。
長くなりましたが、

このように
非常に慌てもので、

気を付けているものの
やってしまった、という、、。
ううう(泣)。

おふろの王様は
良いとしても、

卒業生さんには
酷いことを
しました。
(うううう、、)

LILYちゃんも
久しぶりなのに、
「久しぶり」
という感じは
全くしなかった(笑)。
3日祝日、なのに
来てくださって
嬉しく思いました。

嬉しく思った
というより、

みなさん、

卒業してしまうと
(当然なんですが)
こちらからお願いしない限り、
講座にもフライトの多忙な合間を縫って
お越しになることも
ないので、

もう本当に嬉しかったです!
日本じゃなくオーストラリアなら
ハグしていたくらい
嬉しかったです☆

☆☆

さて、

世の中の物事は
大抵シンプルなように、

CA受験攻略も
TOEIC受験攻略も

実は
シンプルなんですね。

ダイエットだって
結局
「消費カロリーが
摂取カロリー」

を上回れば

必ず痩せます。

☆☆

CA受験は

年齢・身長
という条件が
伴えば、

国内航空会社CAについては

見た目である
メイク・歩き方・立ち方・姿勢

内面である
話し方・話す内容・品の良さと明るさ

があれば内定、

外資系航空会社CAについては
英語力が上記にプラスされれば内定、

さらに

難関国内航空会社では
学歴と職歴がプラス、(かも?)


年齢・身長が不足の方は
それを凌駕する何かを
プラスアルファ、

というシンプルな問題です。

内定しない方は、

上記の項目で
不足している部分を

埋めればいいのです。

(だからこそ、
20代前半の方は
素養があれば
CAに、というなら
誰でもなれます)

☆☆
TOEICに関しては

正しい勉強法で、
週35時間の
勉強時間を確保すれば、

確実に
TOEICを600未満の方は
半年以内に200点、

600以上で700未満の方は
半年以内に730~700後半、

800以上の方は
半年以内に900以上

に上げることができます。

本当に
シンプルな問題!

なんですが、

それを、

難しく考えている方が
多いですね。



行動、行動、行動
です。

3日
お越しになった方は、

聞いたことを
行動に移して行ってほしいです。



ピーチCAなどの
LCCは高齢OKです。


中国東方航空CA
ベトナム航空CA
エバー航空CAは
高すぎる英語力は不要です。
20代前半の方は勝算ありですね。

シンガポール航空CAは
力試しとして、、。


今まさに
新卒CA受験生さん、
24歳までの受験生さん
とっては、

「大波!」
が来ている状態です。

1つ残らず
乗って行ってほしいです。

パティスリー池田山
パティスリー池田山関連記事

LILYちゃんとANAのCAさんとご結婚お祝い
LILYちゃんとABAのCAさんと結婚お祝い
{A1AFE92C-9416-449A-8511-3A466930236A:01}

パンダのbono
デコっていただきました