自分で勉強+フィリピン留学でTOEIC200点台から600点台になった! | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

✈️中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます

先日、

LINE相談を

受講してくださった、

Fさんは、


TOEIC200点台から

TOEIC600点台に

自力+フィリピン留学で

到達した方です。


本当に素晴らしいですよね。

おそらく、

今後CAにも必ず

たどり着けるでしょうね。


なぜなら、

「素直」

というのは

後日、記事にも

したいのですが、


CA就活が成功する

一番の要因の1つで、

Fさんは、

その一番大切な要因を

持っているからなのです。


もし、

ブログを読んでいる方で、

「自分はTOEICは600点ないから無理」

とか

「自分は○○だからCAは無理」

と言っている、思っているなら、


その思考こそが、

CAになれない&

TOEICの点数が伸びない、

理由です。


Fさんに

お願いし、

どのように具体的に

TOEICの点数を伸ばしたのか、

「忙しいと思うので

いつてもいいですよ」

と言っていたのに、


できる人は

「行動が速い!」

翌日、以下の

返信をいただきました。


☆☆

お世話になっております。
昨日は、アドバイスをして頂き、有り難うございました。
早速、先生の本のURLからプリントアウトをし、今日は100個の単語集を集中的に覚えました。生徒さんのFacebookも拝見し、今日からシャドーイングの仕方も変えて勉強しています。
実は、ぶら下がり健康器具と麻生けんたろうさんの本も購入いたしました。
実は、CAになるためと思い、毎日アーモンドや卵、えごま油、チョコラBBの摂取やストレッチなどを習慣にし、見た目にもとても気を使ってきたので、先生に見た目は十分とお言葉を頂き努力のかいがあったなと実感いたしました。
CAになるために、これからもどんどん自分をレベルアップさせていこうと思っています。


ヒィリピン留学について
英語力を短期間で低コストで確実に伸ばしたいならヒィリピン留学が良いと勧められ、ヒィリピンへ2か月間留学することに決めました。都心部からは離れていますが、割と治安が良い地域のTOEICコースがある学校へ入学しました。
留学中はとにかく必死に勉強しました。授業後もご飯を食べる時間以外は自習室で予習復習をしました。TOEICコースは週に一度、TOEICの模擬テストがあり、自分の英語の出来なささに、涙をこぼして勉強した日々もありました。しかし、最後の模擬テストで640点の点数を取得することができました。ほんとに嬉しく、辛い壁を乗り越えて目標を達成するということが、こういうことなのかと理解できました。
その後、スピーキング力をアップさせたいと思い、2か月の延長をしました。
最後の2か月間は、先生方とカフェでお話をしたり、バスで10時間かかる世界遺産のある町に旅行に行ったりと、ヒィリピンでの生活を十分に満喫させ、ヒィリピン留学に来なければ出会えなかった多くの方との時間を過ごしました。先生方は生徒達に勉強を熱心に教えてくれ、フレンドリーで面白く、魅力的な方ばかりでした。いつも笑っていて、前向きで、一人一人、自分の個性をさらけ出し、認め合い、フィリピン留学で学ぶことは英語以外にも多くありました。


TOEIC点数UPについて
2年3か月前まで英語力が全くなく、初めて受験したTOEICスコアは230点でした。TOEIC単語集の本を1冊購入し、1日100個の単語を10個ずつノートに書き、単語を覚え、中学1年生の英文法から勉強を始めました。恥ずかしながら、英単語も全く知らなく、SVOの文法くらいしか理解していなかったので、2か月で175点アップの405点の点数を取得することができました。
その後、4か月間のフィリピン留学で日本に帰国後、TOEIC600点を取得することができました。やはり、知っている単語を増やすことと、口に出して言うことは本当にスコアアップの上で大切だと思います。
私は、600点から中々点数をあげられず、どのように勉強をすれば良いのかもがいていましたが、
現在は、中尾享子先生にTOEIC勉強を教えて頂き、リスニングを集中的に、シャドーイングを毎日繰り返し、800点取得を目指して精進しております。時々、思うように結果が出ないときや勉強するのが苦になるときもありますが、CAになっている自分の未来をイメージして、私は大器晩成なのだと言い聞かせ、今の努力が自分の魅力をアップさせていると思い込み、気持ちを保っております。同じような点数で、勉強を頑張っている方がいると思うと、私も頑張らなくてはいけないな。という気持ちになります。

まとまらない文章で申し訳ありません。
少しでもどなたかの参考になっていただけるようでしたら、幸いでございます。  

☆☆


実際のTOEICスコアを

送付していただいたものと、


ヒィリピンの

写真も送付していただいたので、

アップします。






















また、

Fさんが記述している

「正しいシャドウイング」

のサンプルは、


「中尾享子 bono」

で検索すると、


私のフェイスブックページが

出てきます。

フェイスブックに

ログインして

いいね、を

押して頂ければ、

ビジター投稿が

ご覧になれます⭐︎


その画面上で

「ビジター投稿」を

クリックし、


山田奈那子さんと

村田夏美さんが

投稿してくれている

動画と

私がそれに対して

コメントしている部分を

見ていただければ、


(この画面を
スクロールすると)










⬇︎ビジター投稿があります。










自学自習でも

「たった4時間でTOEICテスト

リスニング完全攻略」


「新TOEICテストリーディング

完全攻略」

だけを使って、


どのように

TOEICの

リスニングやリーディングを

伸ばせばいいのか?


がわかるように

なっています。

ご活用ください。




参加者さんにはズバリ明確にアドバイスします⭐️
クリスマスイベントはこちら⬇︎

参加者さんにはズバリ明確にアドバイスします⭐️ダウンダウン
2016年振り返り☆2017年に向けてクリスマス最大のCA就活またはTOEIC受験準備をしてみるのはどうでしょう?
2016年最後の運試し!!!12月24日25日のクリスマスイベントのお知らせです☆

お申込み
最終締め切りは、12月13日、

先行締切は12月10日24時

までにお申込みを決断し、
お申込みフォームを送信していただいた方は、抽選確率が最終締め切りにお申込みの方よりも2倍に上がります。

お申込みは以下です⇩

クリスマスイベントのお申込みフォーム

既に先行申込みで倍率が上がっている方も、10日までに再度お申込みフォームを送信いただくことにより、抽選倍率が、さらに上がります。また、拙著「たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略(改訂版)」「新TOEICテストリーディング完全攻略」をお求めの方も、お求め冊数により、抽選確率が上がります。(お申込み後に一緒に撮影したお写真を送っていただきます)

お申込みは以下のフォームです⇩
クリスマスイベントのお申込みフォーム


【12月24日成田】2名
☆成田指定ホテルに自由にチェックイン。

相談まで、成田市を散策して、

ウナギを食べたり?
相談内容をまとめたり、
自由にお過ごしください。

➡リラックスした雰囲気で(ジャージ可。笑)、対面相談。
(CAまたはTOEICいずれか一方)
(とっておきのワインも1杯飲みましょう☆飲める人のみ)

➡希望者のみ翌日の朝食に参加。

➡チェックアウトまで自由に。
後日、メールでCA内定攻略方法総まとめのアドバイスも詳細に差し上げます。

参加費(食事なし。宿泊費と相談料含む)

(2人部屋希望ー2人部屋希望者がいない場合、ホテルに空きがない場合は、1人部屋となり,料金は1人部屋料金となります)14800円

(1人部屋希望)16800円
⬇︎こちらをクリック⭐️
クリスマスイベントのお申込みフォーム


【12月25日成田】最大2名

☆指定朝食会場で、朝食をしながら、事前に頂いたご質問に答えます。懇親したり、アドバイスしたりします。

参加費:1900円

【12月25日伊丹17時以降辺り1時間。】
最大3名
☆伊丹空港とある場所で、懇親します。懇親色が強いので、ご質問の場合はLINE相談をご活用いただくほうが無難です。わいわいやりましょう!

参加費:800~1000円程度

全て!のお申込みは、以下のフォームにご記入の上送信してください。

先行締切は12月10日24時まで、
最終締め切りは12月12日24時です。

抽選発表は12月14日24時までに
当選のご本人様にご連絡致します。⇩
クリスマスイベントのお申込みフォーム
さらに、詳細を知りたい方は⇩
こちらをクリック☆








{15671A78-729C-49C1-B02D-F8573C61E817}