憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

慰安婦像から強制徴用労働者像まで、繰り返される日本公館前の葛藤=「韓国にどんな像を設置しようと勝手」「政府はなぜ妨害する」

http://www.recordchina.co.jp/b597670-s0-c10.html

 

 2018年5月4日、韓国・聯合ニュースによると、釜山の日本総領事館前への強制徴用労働者像設置を主導する市民団体と、これを阻止する政府・自治体の対立が続いている。

 昨年8月に、釜山地域の市民団体が強制徴用労働者像を、少女像が置いてある釜山日本総領事館前に建設すると宣言。これに対し、外交部は「総領事館前への強制徴用労働者像の設置は、外交公館の保護に関する国際儀礼と慣行面から適切ではなく、外交摩擦を招く可能性が大きいと見ている」とし、外交公館前の労働者像の設置反対の見解を表明。双方の対立に明確な解決策が出せず、問題が長期化する兆しを見せる中、行き場を失った労働者像は、4日現在、領事館近くの歩道の真ん中にポツンと置かれている。

 外交公館前に市民団体が像を建設し葛藤の様相を示しているのは今回が初めてではなく、11年12月14日にソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の前例を挙げることができる。韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が、1000回目の水曜集会(日本政府からの公式謝罪および法的補償を要求する集会)で、ソウルの日本大使館の向かい側歩道に慰安婦像を設置した。

 日本側は、ウィーン条約で定められている外国公館等に関する「侮辱行為」に違反するとして、韓国政府に慰安婦像の移転を要求。15年12月末に締結された「慰安婦問題日韓合意」で、パク・クネ前政府が日本大使館前の慰安婦像の移転に合意。しかし、翌年には釜山の日本総領事館前にも、新たに慰安婦像が設置された。さらに、日韓合意の事実が明らかになると政府に対する国民の反感が高まり、大学生らによる団体が慰安婦像移転を防ぐため、4日現在にも像の横で座り込みを続けている。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、「慰安婦像や労働者像の設置は当然のこと」「少女像(慰安婦像)を設置した方が、より効果的」「韓国の地にどのような像を設置しようと勝手だろう」「なぜ政府や釜山市は労働者像の設置を妨害するんだ」など、強制徴用労働者像設置を肯定的に捉える意見が多く寄せられた。また、「日本は過去に大韓民国国民に対して、犯した罪への公式謝罪をしなければならない」と、日本への謝罪を要求する意見もみられた。

 

 「法律」や「規定」の重要さを理解できないから、このような世界的に恥さらしな事態になるんだよwww こういう事態になるのは、火を見るよりも明らかだった。バカな土民が「売春婦像が許されたのなら、土民像も許されるだろ」と、我も我もと造り出す事は小学生でも予測できた事w もはや売春婦像は撤去できないし、土民像も今の位置に固定されたままだろうねw そして、日本との距離はますます離れていく。日本とシナが経済的に握手をしようって時に、チョン国だけは蚊帳の外w 卓球でも国際的なルールを無視して、いきなり「統一」を口にして合同チームを宣言。自分たちだけで勝手に盛り上がって、日本にストレート負けw マジでキチガイだな、チョンどもはwww 

日本 3-0 南北合同コリア

 伊藤美誠 3-0 チョンジヒ
 石川佳純 3-2 キムソンイ

 平野美宇 3-1 ヤンハウン
       11-4
       11-5
        9-11

        11-6

キャプチャ

 出場枠二つ使って、決勝リーグに進んでるからねwww 叩かれて当然だよw 正々堂々と戦って、勝ったチームと日本が戦ってれば、ここまでブザマな結果にはならなかったんじゃないか?政治とスポーツは別な世界と、考える事が出来ない生き物って哀れだなw 一番可哀そうなのは、出場できなかった選手たちだな。一生懸命頑張ったのに、晴れの舞台に出れなかったんだから。いや、チョンだから、何もしなくてもメダル取れてラッキーと考えてるのかもなw チョンどもが東京オリンピックボイコットを叫んでるらしいね。ボイコットしてくれよ。チョンが出てくると、何もかも全てが汚れてしまうからな!!!

 00019889

 東京オリンピックでは、国家代表選手たちに福島産の食べ物を提供すると言います。それだけでなく、野球の試合は福島で実施すると言います。日本では、福島の放射能数値が低いから大丈夫、福島の人たちを生かさなければならないとしていますが、福島の放射能数値が深刻なレベルであることは、少し調べただけでも知ることができます。

 

 福島産の食べ物は安全だと広報し、それを食べた日本の芸能人たちが死亡または被爆したことも少し調べれば分かります。最も好ましいのは、韓国の国家代表選手たちが、オリンピックに出ないことですが、一生懸命練習してきた選手たちの自由も尊重し、オリンピックに出場したい選手たちに向け、韓国の食材を用いた飲食店を運営しなければならないと思います。

 

 日本に旅行に来ているチョンどもにも、同じことを言ってくれよwww チョンが来れば日本が汚れるからなw チョン国の食材を使った方が、危険なんだけどねw こないだのオリンピックで日本が自国の食材使ったから、こういう事を言いだしたのかな?チョン国の方がはるかに、王者脳の危険性が大きいのにねw 北チョンにも同じことを言ったらどうだ?危険な核実験を何度もやって、実験場が崩壊しているような国の方が危険だと思うけどなw 呆れた事にチョン国では、北チョンと統一したかのような騒ぎになってるけど、北は何も変わって無さそうだけどなw 少しは警戒した方が良いんじゃないか?アメリカ軍が撤退したら、自分たちの力だけで自分の国を守れるのかwww

 

北朝鮮メディア「人権に触れるな」「THAAD撤収せよ」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/04/2018050400629.html

 

>朝鮮労働党の機関紙『労働新聞』は3日、「米国の人権謀略策動は、対話と平和の流れに障害を作り出す挑発騒動」だとして「果たして対話の意思を持っているのかどうか、真剣さが疑われる」と主張した。北朝鮮のインターネット宣伝メディア「わが民族同士」も、米国政府の官僚による北朝鮮圧迫発言について「我々の誠意ある平和愛好的努力に対する、愚弄であり冒涜」と主張した。

>自分たちが、核・ミサイル実験の中断や豊渓里核実験場廃棄などの「主導的措置」を取ったにもかかわらず、米国が誠意を見せないと不満をぶちあげたのだ。また北朝鮮メディアは、在韓米軍のTHAADについても「もはや存在する名分も口実もない」と断じた。対外宣伝メディア「メアリ(こだま)」は「THAADを撤収すべき」と主張した。

 

 北チョンが本気で、核を捨てるはずが無いだろうwww チョン国が「売春婦像」を撤去できないのと同じで、北チョンが核を廃棄したら、どうやって北の政治体制を支えていくと言うんだ?二十年前と、全く同じ展開w 経済的支援を貰ってアメリカ軍を追い出したらすぐに、核実験やミサイル開発をやり出すに決まってるw そして、それを後押ししているのがシナの「習のプーさん」w 日本とも経済的に手を結んで、チョン国を孤立させようとしている。チョン国から米軍を追い出せば、実質的にチョン国はシナの「属国」だからねw 安倍総理もいろいろ考えて、トランプや習と積極的に話をしてるんだろう。何もやってないのはチョン国だけだ。オリンピックボイコットを叫ぶ前に、自分の国の将来を考えた方が良いと思うけどねw 間違いなく二年後には、チョン国の選手はシナの「国旗」を背負って出場する事になるぞw 出場できるほどの優秀な選手がいたらの話だけどなwww