「ひつじのショーン スペシャル」ヒット祈願イベントを開催しました! | 【公式】アードマン(ひつじのショーン・ウォレスとグルミット・こひつじのティミー)のブログ

【公式】アードマン(ひつじのショーン・ウォレスとグルミット・こひつじのティミー)のブログ

ひつじのショーン|ウォレスとグルミット|こひつじのティミーのニュースブログ

みなさん、こんにちは!



本日は「ひつじのショーン スペシャル ~いたずらラマがやってきた!~」の
大ヒット祈願イベントを東京・渋谷の金王八幡宮にて開催しました!


イベントにはひつじのショーンの大ファンであり、お子さんの名前が偶然にも
“匠音(ショーン)”であるというつながりを持つダイアモンド✡ユカイさんと、
親子でひつじのショーンが大好きだという内田恭子さんが出席されました。




金王八幡宮は有形文化財にも指定されている由緒ある神社。
そのご神殿内でユカイさん、内田さん、ショーンは神妙な面持ちで神主さんから祈祷を受けます。


厳かな雰囲気の中、棋王は進みますが、ショーンがウキウキとした足取りで前に進み、
パンパンと二拍するというなんとも滑稽な光景にユカイさんも内田さんも、
笑いをこらえていました。
最後にユカイさんが代表してお札を受け取りました。




その後、境内内に移動して、今回のゲストのいたずらラマも登場! 
初対面のラマにユカイさんはニンジンをあげてコミュニケーションを図りますが、
さすがいたずら好きだけあって、予測できない動きにユカイさんも驚いた様子。




内田さんは5歳になるお子さんについて、

「これまでは寝るときに、私がそばに寄り添っていたんですが、
つい2週間ほど前から『一人で寝てみよう』となって、
寂しいから人形を持っていくんですが、どの人形にする?って
聞いたらショーンを選んで、いまは一人で寝てます。ショーンさまさまです!」


とニッコリ。

匠音(ショーン)くんを息子に持つユカイさんも

「(息子さんはショーンを)自分のことのように言ってます(笑)。
ずる賢いところはそっくりですよ」「ショーンの魅力は言葉がいらないので、
人種も年代も越えて楽しめます!」


と熱く語ってくださいました。



今回の作品について内田さんは、

「いつも通りめちゃくちゃで楽しいんですが、
ショーンの心の葛藤があったり、心の変化が見どころ!」


とアピール。ユカイさんは、

「さすが高尚…高ショーンですね(笑)」とおどけ「ラマとショーンの戦いは見ものです!」

と見どころを語ってくれました。


…と、話している最中もいたずらラマは、ニンジンをほお張ったり、
ユカイさんの服や報道陣のマイクをクンクン、
ユカイさんと内田さんの間にニュっと顔を出したりと自由奔放! 
ユカイさんは「落ち着かない…」と苦笑しつつも
「心は通じ合ってます(笑)! ロックンロール!!」と友好関係をアピールしていました!



作品の中と同じくらい大変楽しいイベントになりました!
いたずらラマたちが大暴れする本作の公開がますます楽しみですね♪





-----------------------------------------<公開情報>-----------------------------------------

■邦題
『ひつじのショーン ~いたずらラマがやってきた!~』
(原題:Shaun the Sheep:The Farmer`s Llamas)
/同時上映『ひつじのショーン テレビシリーズ ベストセレクション』

■監督
ジェイ・グレイス 

■配給・宣伝
東北新社

■映画公式HP
http://www.aardman-jp.com/shaun-llamas/

2016年3月5日(土) 新宿ピカデリー他全国ロードショー!