※ノンフィクション

前の会社の上司が、caffe time☕️に話してた

右矢印昔いた、女性社員だけどね
うちに、入ったときは、すでに離婚して
新たに交際してる男性がいるとまでは
聞いてたんだよイヒ

それが、元ダンナさんの耳👂に入ったのか

それに逆上したらしくてね‥ゲロー

交際してる男性のところに行って
話があるとでも、言ったのか
元ダンナさんと、その男性がいなくなったゲロー

って言うんだよ、アセアセ

数日、休ませてくれって言うから、その休んでた間、探してたのかわからないけど




ある橋から、沈んだ車車が見つかってねタラー

運転席に元ダンナさん
後部座席に交際相手の男性が乗ったまま
ブレーキなしで突っ込んで、そのまま川に
ダイブしたそうだ‥ゲローゲローゲローアセアセアセアセアセアセ

二人とも亡くなったんだと女性社員は話してたゲホゲホガーン

それから女性社員も退職したそうだ‥ゲホゲホタラー



雷執着‥雷

お酒やタバコ、薬物に執着したら、身体、健康を壊すタラー

異性、お金に執着したら、本当に大切なものが
見えなくなってしまうアセアセ

執着して良いことはない真顔

下の5代因縁のなかでいうと、殺傷の因縁になるよねえーんアセアセ

1.継承の因縁(跡取りに恵まれない)
2.色情の因縁(結婚生活に恵まれない)
3.殺傷の因縁(先祖が人を傷つけたことで、子孫まで、その因縁を持ち続け、傷つけられることになる)
4.財禄の因縁(お金で人を傷つけた為、お金に恵まれない)
5.間者の因縁(生霊:良くも悪くも人を振り回した)

人を殺めれば、5代先まで不幸が続く
人を騙して金銭欲にまみれれば、お金に縁をなくし、お金に苦労する

なぜ理性が働かなかったんだろう

感情が先に出てしまったら、何もかも失敗する

!!結果は日頃の積み重ね!!

自分が自覚しないと人生は前進しない!!


最後に人間の本性が現れるのは


1.酒を飲んだとき

2.大金を手にしたとき

3.車のハンドルを握ったとき

4.窮地に立たされたとき


誰にでも言えることは、
今の行動が
10年20年後の未来を作る!!

それを、
見据えて行動すべき!