※ノンフィクション

 

太郎は妻と二人の子供の四人暮らし

太郎は、日頃から妻に手をあげたりしてたため、

妻とは日頃からギクシャクしていたネガティブ

 

ある日

妻は職場で仲良かった花子に家庭のことを相談して、かくまってもらうことにした。

 

太郎は酒を飲んだ状態で、花子の家に現れるタラー

花子夫妻と今後のことについて話し合ったあと太郎は一旦自宅に帰るも、

 

家から散弾銃を持って花子夫妻の家にきたゲロー

花子は銃で殴られ、花子の夫は銃殺された真顔

 

太郎は、花子の車🚘を盗み、自分の子供二人を乗せたまま、逃走ゲロー

 

それからガソリンスタンドに立て篭もった後、警官らに発砲🔥

義理の父親の説得にも応じず、逃走劇ののち、太郎は逮捕される凝視

 

警官動員数約900人バツレッド

真昼間の田舎の闘争劇は大惨事となったゲホゲホ

 

こういう犯人にも弁護人が付かなければならず

どんな悪態をつく容疑者でも弁護しなければいけないアセアセ

 

ある事件で

国選弁護人が言った一言『そういう性格をしているから、こういうトラブルを引き起こすんじゃないですか!?

まさにその通りである凝視

 

人の性格は簡単には変わらないネガティブ

性格は人生をも作っていく真顔

 

何度も言うが、思考は行動に現れる。

言葉は思考から作られる。

人は行動や口から出てくる言葉で、ある程度の人柄を見ることができる凝視

 

本当に賢い人は、そう言う人から離れるオエー

自分のためにも、危険な人や場所から離れなければいけないプンプン

 

トラブルを起こす会社は次々にトラブルを起こすし

トラブルを起こす人は次々にトラブルを起こす物申す

 

どんな人かというのは、行動や言葉どこに住んでいるかや周りにいる人によって大きな影響を受ける✨
住む場所は自分自身の人生に最も影響を与える選択肢の一つニコ
 

刑事事件のドラマでは、どんな人だった!?

どういう人と付き合っていたか!?どういう場所に出入りしていたか!?

尋ねるシーンがある真顔

犯罪が起きた時、加害者や被害者の生活様態、性格、家庭環境、交友関係を調べて、事件に至った原因を探る。

 

 

上記の事柄を紐解いていくと

❶人の言動や行動を見て未来は作られていく

❷どんな選択をしたか!?どういう決断をしたか!?

❸どの環境に身を置いているか(職場環境や生活環境など)!?

❹どんな人と交友関係あるか!?

 

この4つで、その人の大体の未来がわかってくる凝視

 

自分が選んだ道は

どこに人生は向かっている!?

他人は止めないよおねだり

 

自分を律せられるのは自分だけだからぐすん

 

2025年の予知をしている人がいたが、全ては思考から作られると話した。

思ったことが現実になる無気力

思考は行動を伴うから、人生においても未来を作るにも重点となってくるにっこり

 

昨日の事件右差し中学校に人を殺しそうだから逮捕してください。と刃物を持った不審者が侵入した事件があったが

そういう思考があって、行動に変わった典型的な例ネガティブ

 

事件やニュースは結果しか言わないが、結果には道筋がある凝視

現在の自分は自分が作り上げたものだびっくりマーク

ツケは必ず後で回ってくるバツブルー

 

 鶴瓶さんの名言

 

うさぎクッキー短い人生、自分で自分の責任を取る覚悟をしたらいいんや。

くまクッキー自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや。

 

イライラがイライラを招き

不安が不安を呼ぶタラー

 

ウエディングケーキ悪い思考を取り除く方法結婚指輪

元吉本の女性芸人が、両手を上にあげているときは悪い思考は出てこないと言ってた金魚

デューク更家さんのようなポーズを思い浮かべて花火

たまには両手を上にあげて、笑ってみよう