この仕事をするまでの自分の人生を表すと

「暗中模索」や「五里霧中」などが思い浮かんできます。

 

それなりに日々をこなしている。

不幸か幸せかと言われればきっと幸せなんだと思う。

仕事があり、住む家がある。

たまに恋人もいて、親もいる。

何かを成し得たわけではないけれども、排除されているわけでもない。

 

それでも何故か苦しくて

今いるココが自分の居場所に思えず

自分が自分で無い誰か他人の人生を歩んでいるような

自分がここにいるのにいないような

そんな得体の知れない苦しさと寂しさと恐怖に日々苛まれているようで

不眠で明け方にやっと寝いるけれどもそれでも突然叫んで目が覚めたり

とにかく怖くて不安で苦しい日々を送っていました。

 

何が?と言われてもよく分からない。

自分が自分で無いようで

カラダを抱きしめても

傷つけて流れる血を見ても

自分がここに存在しないような不安でとても怖かったのです。

 

 

このままじゃ嫌だ。苦しい。

同じ事象が起きても、笑っている人、怒っている人、泣いている人がいて

その違いはなんなんだろう?

 

そんな思いからたくさんの努力をしてきました。

たくさんの方の力を借りて、たくさん学び、たくさん気付き。

 

おかげさまでまだまだ発展途上ではありますが、日々楽しいな。

自分の人生を生きているな。

そう思える日常を送ることが出来るようになってきたところです。

 

そして今もきっと一人で…もしくはメンターと一緒に日々努力している方たちもたくさんいらっしゃると思うのです。

むしろ価値観が多様化して生きている今だからこそ、もしかしたらあの時よりももっとたくさんの方が人知れず苦しんでいるかもしれません。


苦しみも、幸せも人それぞれ違うから、一概に「こういうものです」なんてことは言えないけれども、それでも日々前を向こうとされていらっしゃる方にお伝えをしたい大切にして欲しいこと。

それは「何のために努力をするのか」をしっかりと捉えて欲しいということです。

 

本当に苦しい時はそんなことも無理。

無我夢中で今できることを繋いでいくだけ。

誰もがそう。

でも、ほんの少しだけ周りが見えてきたらすぐに見定めて欲しいとっても大切なこと。

 

何故この努力をするのか「始点の感情」と

たどり着きたい先の「終着点の景色」をしっかりと見定めて欲しいのです。

 

これが合致していないと、いくら努力しても望む先に進まず迷宮入りしてしまうことがあります。

 

今が苦しいから努力をしているうちに、

「幸せになりたいから」「豊かになりたいから」「より良くなりたいから」ではなく

ただただ「苦しい状況から楽になりたい」が真っ先にてしまうことが稀にあります。

 

苦しいから楽になりたい。

つまり原動力は「悔しさ」「怒り」「虚しさ」「苦しさ」などのツライ思い。

 

始点が負の感情なので呼び寄せる終着点も負の感情や事象となります。

何よりも、原動力なので、負の感情を手離そうとしてくれません。

 

感情も思考もエネルギーも周波数ですから、出したものが返ってきますし、抱えているものと呼応して似たものが集まってきます。

 

ここから脱したい。

そう願いながら磁石を握りしめ、手離したいと願う物を集めている状態になります。

 

なによりも「今の苦しい状況から楽になれればいい」が目的になっているので、より良くするための大きな努力ではなく、少しでも楽な「ちょっとだけ苦しさが軽減された苦痛の世界」に辿り着こうとしてしまいます。

 

恐ろしい負のループを自分で作ってしまっている状態が起きてしまうのです。

 

重複となりますが
始点が負の感情である限り、到着も同じ感情が溢れる世界に到達してしまいます。


そのためにできること。

それはあらゆる制限を取り払い、自分の幸せを願う力を養うことを楽しんでください。
何のために頑張るのかを必ず振り返ってください。


始点の感情と到達点の景色を合致させること。

夢を描く想像力を育てること。

自分の心の願いを聞く力を育てること。

自分自身を知ること。

 

それらが、自分の本当の望みを教えてくれます。

本当の望みが分かれば、後は今抱いている感情や行動はそれに向かっているかを問うてみてください。

 

 

私たちは幸せになるために生まれてきました。
それを忘れないで、
逃げるために頑張るのではない。
頑張るのは幸せになるために。

誰のためでもない、自分の未来のために

今この瞬間を繋いでいくことを楽しんで。
そして手離すこと、変化することを恐れないで欲しいのです。


 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

エネルギー後押しアクセサリー

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)