お久しブリーフ! | mahのシュリンプ日記。

mahのシュリンプ日記。

シュリンプ育成から水槽の立ち上げなど記録していきます。
目標は、レッドビーシュリンプ繁殖!
(テトラ&レッドチェリーシュリンプ)⇒壊滅w
レッドビーシュリンプ飼育⇒いまここ
30キューブ2本と45水槽1本で頑張ります!

こんばんは!

長期間ブログを放置していたものです。
どうもmahです。
えびさんの不調具合に絶望しながらもこまめに餌や水換え足し水いろいろしてました(´Д` )
 
そんななか、滋賀県で全国忍者選手権に出場してニュースに出たり琵琶湖みたりプライベート楽しんでました(*^^*)笑
 
まずは、カイミジンコがうざすぎたので
カイミジンコホイホイ作成。
2日に一回見に行きますが、30匹位は確保できますね。
 
{EC842B77-7F49-41D3-86C1-FACE60E52F3A}
 
んでもって、稚エビさん発見!
あんなに卵持ってたのに3匹ほどしか確認できず(´Д` )
 
{AA167958-026D-457D-B137-7D0BD0632B0A}
 
45水槽の為に、プラゼロ!
ヒドラが萎んできましたが、
なぜか、またプラナリアがでてきたので、続けてます!
あとは、和泉海老さんのフルボっちんともりガッつん!セールやったので思わずポチり(*^^*)
 
{6A9BEF87-49CF-4783-87FE-B89D98EC7156}
 
そして、今日の写メに(*^^*)
めちゃめちゃ調子の悪い45水槽でまさかの抱卵(´Д` )水槽変えようか悩み中です。
移動さすべきでしょうか?
 
{CF59C9B3-F3C8-48BD-94BF-90E596E067BA}
子供サイズと色の薄い子が入ってる水槽やから混ぜへんほうがいいかな(´Д` )
{D7AF0C9E-92F2-4417-888A-E6019294AE5B}
 
今日になって、ワラワラ
稚エビさんが目撃できるように\(^o^)/
まだ4ミリ程ですが。
 
{A2F7DD47-F24F-4963-BAD8-48D2B301AF5F}
 
{10740AB5-2C48-4F48-B1B3-37E5777F6A84}
 
{F3E1E5E5-F61F-4536-B241-682D4562332A}
 
みんなこれから神隠しに合わないようにおっきく育ってねー!
稚エビさんの発見できるようになってニコニコがとまりません!
 
連続抱卵の子も居ますし、
明後日満月なんで明日ちょっと変化加えてみようと思います。
 
ほなほな!