こんにちは。

あまっぺです。

昨日は

デジキュア&ストキュア&SNSのセミナー

に参加してきました。

オンラインサロン【ルーティン】のオーナー三名によるセミナーでした。

左から本田さん、長澤さん。
岩田さん。

デジキュア=ノンアルカリで髪に優しい薬を使いパーマをあてるメニュー


デジパの機械を使って、普通のパーマより短時間でパーマをあてる事が可能です。


デジキュアのモデルさんのビフォー⬇︎


毛先には過去に2度ほどブリーチされております。

そんな施術履歴があるのにパーマが綺麗に当たるのだろうか?


と思っておりましたが、

ただの杞憂でした。


長澤さんの仕上げ⬇︎
非常に柔らかい質感で綺麗にパーマがあたっております。

コレめちゃくちゃ良いな

って思って見ておりましたが、

当店はデジパの機械を取り扱ってない事に気が付きました。。。


次はストキュア。

ストキュア=トリートメントのような薬剤で髪の毛の広がりを抑えるメニュー


こちらも40分程で終わるので、時間も早いですし、

湿気などによる髪の広がりが気になる方にはとてもオススメだと思います。

こちらがビフォー⬇︎

癖が強い訳ではないんですが、微妙に髪にうねりがあるのと、ハイトーンのカラーの履歴があります。

サロモをされてる方なので、一般の方よりアイロン等で髪を巻く事が非常に多いので、熱量によるダメージも恐らくあるでしょう。

そんな履歴があるのに、綺麗に髪の毛が

ちゃんと収まるのだろうか⁇


って思っておりましたが、

杞憂でした。


スゴく質感も柔らかくなり、ダメージ感があるようには感じられませんでした。


岩田さんの仕上げ⬇︎


余分な広がりが抑えれるので、朝からのスタイリングも楽になるだろうし、1日過ごしても髪が広がらないので、非常に良いメニューだなと。


どちらのメニューも髪に対する負担は少ないですし、質感も柔らかくなるし、何より時間が早いのがスゴく魅力的ですね。



そして第2部はSNSセミナー

僕自身もブログ、インスタ、ツイッターとしておりますが、このようなセミナーはとても勉強になりますよね。

万人がSNSが好きな訳ではないですが、
僕自身は【発信できる人】になりたいんですよね。

【発信してる人】の方が魅力を感じるかなあと。
ただ店で働いているだけでは限界がありますからね。

今後もさらに強化したいと思います。


セミナーの最後は集合写真を撮りました。



【ルーティン】のセミナーには隠れ目玉があるんですよね。

本田さんの写真写り悪過ぎワロタ説




もう心配で心配でハラハラドキドキしておりました。

後ろ頭しか見えてないですが、一体本田さんはどんな顔を今されているんだろうか⁇

笑っているかも知れませんし、怒っているかも知れませんし、泣いているかも知れません。



集合写真はこちら⬇︎
遠過ぎて良く見えません。

本田さんをちょっと拡大してみると・・・




なんとっ!










知らない人に変わっておられました。

うーん。
いつの間にか、変わり身の術でも使われたのでしょうか?


今後も本田さんから目が離せませんね。



ルーティンの御三方、セミナーありがとうございました。





相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193
店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/

SNS各種でも相談受付しておりますので、良かったらフォロお願い致します^ ^

Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs

Twitter 
https://mobile.twitter.com/amankatun

Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/