あまっぺ
「君は一体どこに住んでるんだい?」

「え、塚本ですけど。え、あまっぺさんも塚本ですよね?」

あまっぺ
「せや。」

「じゃあ、あまっぺさん、どこかええ店紹介して下さいよ。」


あまっぺ
「ええよ。とりあえずお前達みたいなモンは

この店行っときゃ間違いないから。」


西暦2017年9月12日火曜日。

1人の男が腹を空かせていた。

もしも叶姉妹がこの男を見つけてしまったら、迷わず

GLG

の称号を与えてしまうほどの男だ。

今「GLG」の文字を見て、?マークしか浮かんでいない人は、誰がどう見ても「民」の位置付けなのだ。

しかし、心配はしなくてもいい。
今知らなくても、これから【ソレ】を知れば君は民から一歩踏み出せる。

そう、民からワンランク上の【お前達】の位置付けまで昇華する事が出来るのである。

心して聞いて欲しい。
いや、心して覚えておいて欲しい。

GLG 

それはイコール

グッドルッキングガイ

(GOOD LOOKING GUY)



これはそんな神の称号を持つ男が

たまたま腹を空かせて入った店の話なのだ




その男はフラフラと歩いていた。

昨日とても有益なセミナーの話を聞き、お店に置いてある「金の成る木」を取りに行ったのである。

購入して2ヶ月程経つが、まだ10回も触っていないMacBookである。

(このMacBookから後に伝説が生まれるのだが、それはまた別の話)

「金の成る木」をもち男は家路に向かった。

向かう最中に最近家の近くに出来た一件のお店が目に止まる。

へぇ。バイト募集してるのか。


いや、そんな事はどうでも良い。

そんな事よりこっちが気になる。


溶岩セットって何やねん!


マグマなのか?
上から読んでも下から読んでもマグマのあのマグマなのか⁇

男はチープな発想が頭によぎる。

男は溶岩へと飲まれて行った。

いらっしゃいませー


心地よい誘いを受ける。
正直な話、我々美容室も同じ事が言えるのだが、お店に入った時のファーストコンタクトはとても大事である。

この時に店がアタリかハズレか80パーセントくらいは決まるといっても過言ではないだろう。

2〜3言言葉を交わし、お店のオーナーらしき人にこんな事を言われた。

オシャレですね!美容師さんですか⁇


えっ!

まさかの開口序盤で職業を当てられた。
否定する理由もなく、そのまま会話を続けた。

話をしていると、肉にはとてもこだわっているらしい。
うーむ。

なんかよく分からんけどスゲィ事は伝わった。
溶岩焼きというのは、このような石?で焼くらしい。

何でも普通に焼くより、遠赤外線が出て美味しくなるらしい。

遠赤外線についてあまり突っ込んだ話されても、細かいトコまでは言えないから勘弁して欲しい

と正直にカミングアウトしたオーナーさんに好意を持った。

まあなんせ普通に焼くより美味いらしい。
カウンターにはコンセントも完備され、携帯依存症の身としては何とも嬉しい事この上ない限りだ。
そして出てきた溶岩焼きセット。

クッソ美味そう!!!

何でもお肉の保管にはこだわってる

的な話をされたが、

あまり長い説明は体質が受けつけない


ので忘れたが、あの機械がヤバイらしい。
インスタにてリア充感溢れるストーリーをあげ
余す事なく素材の味を楽しむ
生まれた感想はこちら⬇︎
岩塩の他にも、このようなタレ達があるのである。
男は思った⬇︎
この世の万物に感謝しつつも、出てきた素材を楽しみながら、ビールをおかわりすると、店員が一声添えた。

お得ビールです。


男は

何言ってんだこいつ?

ぐらいに思ったが、店員の二言目を聞くと納得した。


通常は泡の量がもっと多いんですが、ビールを入れた人がまだ慣れてないもんで、ビール本体を入れ過ぎちゃいました。

すみません。


その言葉に男は惚れた。
飲食店は店の雰囲気と味で優劣をつけがちだが、ここの店員さんは何とも素晴らしい。

全スタッフで全てのお客様にサービスを提供しよう

そんな気持ちがひしひしと伝わる空間である。
溶岩焼きセットをひとしきり食べた男は、まだ腹を空かせていた。

サービスで瓶ビールを1つ頂き、

え、マジスカ

となった時にオーナーが男に話かけてくる。

オーナー
「もし良かったら、是非食べて欲しい物があるのですが、、、」

「じゃあそれ下さい。(どうせ高い肉とかかな、、、。)」

オーナー
「ありがとうございます。食べて欲しい物とは、ポテトフライです。」

「!!!!!!!!!」

ポテトもケチャップも自社で作ってるそうです。
何でも無農薬ケチャップらしくて、本当の事言うと、

ウチで一番のオススメは実はケチャップなんです


とか言われました。

確かに、、、、

そう思わずにはおれない程美味かったです。


気持ちよくお金を払い、お店を後にしようとすると、

本当オシャレですよね、カッコいいです


ちょ、、、


褒められて悪い気をする人間はあまり居ないと思います。

これでもかと言うくらい頭を下げられ、男は家路へと着きました。

今日休みだったけど、俺って今日そんなにオシャレだったかな、、、、


まあアレですよ。

普段はそんな事自分で思ってませんし、二回ぐらい褒められたら、ちょっと鏡ぐらい見てしまうじゃないですか。

好きな子にカッコイイとか言われたら、

へへへへ、マジで俺ってそうなんかな

とか思うじゃないすか

たまには自己陶酔する夜も悪くねえな

GLG美容師としてブランディングするのもイケるかもな

とか思うじゃないですか。

男は家に帰り、ふと鏡を見てみると、







「これでもか」ってぐらいのガッチリ32歳のオッサンがGLGとオシャレを勘違いして今日という日をのうのうと生きていた事が分かりました。


どうやら「warau」さんは飯だけではなく

口も上手いらしい

ですわ。

塚本近辺の【お前達】は良かったら是非。

まだホームページとかないので、載せてる画像の名刺から探して下さいませ。

でわ。


ご予約や相談などあれば気軽にLINE@に連絡下さい^_^
ID @vrc0179t
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193
店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/

Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs

Twitter 
https://mobile.twitter.com/amankatun

Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/