んにちは!しょーです!


今回は必ず見てほしい動画を
載せました!!!


サッカーだけでなく、
人生において1番重要なスキル
とは何だと思いますか?


これはお子さんだけでなく、
僕やお父さん方にも言えること
だと思いました。



まぁ、
僕がごちゃごちゃ説明する前にまず
動画を見てください⬇️⬇️



見ましたか?!

サッカーにおいても仕事においても、
1番大事なことは「自信」です。


自信がないとサッカー選手として
使い物になりません。


練習では、
誰よりも上手い選手だけど

自信がないだけで試合になると
全く使い物にならないのです。








そして、
「自信」を育てる1番簡単な方法は

繰り返し、繰り返し、繰り返しです。


昔、僕もお父さんの練習を
何度も繰り返して練習したから
チーム1の技術を身につけました。


失敗なんて全く気にしなくて
いいんです。


これを
息子さんに伝えてあげてください。



だって、
ハリーポッターを作った
J・Kローリングさんは12.13社に断られても
辞めなかったんですから!笑



僕だったらそんなに断られたら
とっくに辞めてます(笑)


というよりも、育ちが違うんでしょうね!


日本って失敗=ダメという
教育が一般だから失敗は
ダメなことだと思い込んでいるです。



怖いですよね。人間はイメージで
決めつけるんです。イメージの奴隷です。



だから息子さんには失敗は
悪いことじゃないと、むしろ
失敗は成功に繋がるんだよと
伝えてください!!!



そして、最後の方に
他人を伸ばす方法
についてお話されていましたね!


これはお父さんが息子さんを
伸ばす方法に直結します!



それはダメだ間違っている!
と言うのではなく、
誰かの良い行いを褒めるのです。


いいところを褒めるのは当たり前
だけど、指導、教育する側は

ついついダメなところを指摘してしまいます。


なので、
これからはお子さんや奥さんの
良いところに目を向けてみましょう!!


そうすることで、
お子さんのサッカーも、
家庭の雰囲気も、

今よりもっと良くなるでしょう!




最後まで読んで下さり
ありがとうございました\(^^)/