んにちは!しょーです!

 

 

今回は本田圭佑選手が

所属しているACミランの少年育成

についてお伝えします!!

 

 

まずどんな選手が伸びていく

と思いますか?

 

 

 

もちろんお子さんも伸びやすい

選手になってほしいですよね!!

 

 

 

 

ACミランの育成コーチが

成功する選手に共通するものを

尋ねてみたところ3つのワードが

上がりました。

 

 

 

まずは、

「とにかく学ぶスピードが速い子」

 

 

そして、

「何かを得ようといつも考えている子」

 

 

最後に、

「情熱と決意を持ったタイプしか成功できない」

 

 

 

 

この3つを言われていました!

 

あなたのお子さんはどうですか?

 

 

 

 

この条件に当てはまりますか?

 

 

 

 

当てはまらない。。と感じたのであれば

接し方が間違っているのかもしれません。

 

 

日ごろから与えすぎてしまったり、

すぐに答えを与えたりしてしまっている

可能性があります。

 

 

 

まずはお子さんをよく観察してみてください!

 

いろいろなことに気づくはずです!

 

そして褒めてあげましょう!

 

 

 

褒めるといっても

結果だけを褒めるだけでなく

過程を大切にしてあげてください!

 

 

 

僕も子供の時、

結果だけを褒められるより

過程も含めて褒められた方が

やる気が倍以上上がります!!

 

 

 

そうすることによって、

もっと学びたい欲が現れ、

考える力がつきます!!

 

 

 

ここまで来たらすでに情熱と決意が

作り上げられてきます。

 

 

これらは子供に自ら考えさせて

いくことが大切ですね!

 

 

今回はここで終わりにします!

次回は具体的な褒め方について

お伝えしていきます!!

 

 

 

海外極秘育成法の

無料プログラムの受付開始しています!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

(15名限定↓↓↓↓)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!