先日、久しぶりに長男のニキビケアへウインク
ソウルのカンナム:清潭洞にあるミョンオクホン韓方院に行ってきました。我が家から
バスと地下鉄を利用して 1時間半から2時間ほどですが、夫:アパが 中国に出発して以来、1度も行けなかったので、およそ3ヵ月ぶりになってしまいました。爆笑

 長男のニキビ、その間は 韓方院で揃えた
ニキビ専用のケア用品でホームケアを
していました。中でも
日本では見たことも出会ったこともない
半透明のクリーム状のAC7スポットセラム
 使用法は、簡単。夜の洗顔+化粧水後に、フィンガーラップ(指型のビニール)をはめて上下&右左と セラムが肌に浸透するようにぬりこむだけ。肌の奥に届く 植物性の有効栄養成分(ピトシリカ)が 肌改善に働きかけ、
この刺激で 角質ケア、水分補給、ニキビケアをしっかりしてくれるというスグレモノ。
指で 肌をなぞる時 少しチクチクという
刺激があるのが特徴ですニコニコ
長男曰く 圧出の痛みに比べたらかわいいもの!とか。これを使ってから、少しづつ長男の肌が滑らかになってきましたよ照れ



さて、韓方院での スペシャルニキビケアはというと、肌カウンセリング→圧出→マスクパック→薬草鍼→シートパックの順に
担当の先生が 今回も丁寧に親切な解説つきで マンツーマンビックリマーク時間にして 計1時間半強ほど、集中ケアしてくださいましたラブ

圧出の後、パックなどのアフターケアをして下さるせいか、家に帰る頃には、圧出部位が少し赤みはあるものの、肌のトーンが明るく透明感がでて、キメも細かくなっているようです。帰宅後は、息子はすぐにサッカーへ。友達やコーチに肌がキレイになったと言われた、と自身もご満悦でしたおねがい



思春期ニキビは、
長期の定期的なケアと食生活習慣なども、
重要なポイントという事なので、
((※豆腐や豆、魚などのタンパク質、ビタミンABDEとくに、ビタミンCとパントテン酸(ビタミンB5)を積極的に取り入れるといいとのこと!※)) 長男の苦手なニキビ予防に役立つ野菜類も献立にいれるようにして、協力したいと思いますチュー


※おまけは、ミョンオクホン韓方院から歩いて行けるところのグルメ情報をウインクウインクウインク
中華料理のお店:チョンダムバンジョンです