$阿部慎一のブログ(新)-??.jpg


どうも!


そういえば、

サロンでオーガニックシャンプーを使い始めてから、
「手荒れ」が一切なくなりました!

オーガニックシャンプーに変える前は、
常にハンドクリームを塗っていないと、すぐにヒビ割れしていて、
「やっぱり、シャンプーは手が荒れるんだ!」とか、再確認してたのに、


今は、ハンドクリームすら不要になってしまって、ビックリ!!


「健康って、素晴らしい!!」


その、オーガニックシャンプーは
皆さんご存知の
「ジョン マスター」で、
伊勢丹や表参道ヒルズなどでも売ってるみたいです。

ただ!!

最近、伊勢丹などでは扱わなくなった、
「ビックボトル」がawesinitiにはあります!
下の「1035ml」ってやつね!

確かに
少々 値が張るけど、
お気に入りが決まっていれば、
断然 オトク!


そういえば、
冒頭からオーガニック、オーガニックと叫んでいるけど、決して偏った思想の持ち主じゃあナイ、、、

シャンプーなどの洗浄剤は確かにオーガニックがオススメだけど、

トリートメント成分に関しては
ケミカルな物の方が効果が高いと思います!


極端に言うと、
「粗悪な洗浄剤で髪が荒れる事はあっても、粗悪な保護剤、保湿剤で髪が荒れる事は無いんじゃないかな?」


なので、
シャンプー、ボディソープはなるべく肌に優しい物を使おう!

という、ブログでした!





$阿部慎一のブログ(新)-??.jpg


以下はジョンマスターのシャンプーのラインナップと
原材料に対する13の基準!

ご参考まで!



13の基準

1 ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、DEA、MEA、TEA 不使用

2 遺伝子組み換えされた原料を使用しない

3 石油化学物質不使用

4 動物実験はしない

5 合成着色料、合成香料、増量剤不使用

6 原料はできる限りオーガニック栽培されたものを使用

7 すべてのエキスやエッセンシャルオイルは、できるだけオーガニック認証を受けたものを使用

8 すべてのエッセンシャルオイルは、水蒸気蒸留されたもので、オイルの効能をなくすプロピレングリコールでの抽出はしない

9 すべての植物オイルは冷却圧縮法を使用し、植物オイルのセラピー効果をなくす熱蒸留はしない。

10 すべての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない

11 すべての原料は環境に優しい方法( ワイルドクラフト) で収穫されなければならない

12 すべての原料はできるだけ生分解性があるものを使用する

13 できるだけフェアトレード原料を使用する

ジョンマスター製品の原料は100%植物(天然)由来原料を使用しています。



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
●ラベンダーローズマリーシャンプー
236ml 2,415円
1,035ml 7,980円

ノーマル~ドライ・ダメージヘア用 オーガニックシャンプー

天然由来の界面活性剤を使用し合成着色料不使用



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
●イブニングプリムローズシャンプー
236ml 2,415円
1,035ml 7,980円

カラー・パーマによるドライダメージヘア用 オーガニックシャンプー



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
●ジン&セージコンディショニングシャンプー
236ml 3,045円
1,035ml 9,765円

頭皮用 オーガニックスキャルプシャンプー

頭皮調整効果により乾燥や崩れた油分をコントロール、頭皮の沈静・浄化へ導き、抜け毛を予防



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
●ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクチャリングシャンプー
177ml 3,885円
1,035ml 17,850円

スーパーダメージヘア用 濃縮オーガニックシャンプー






$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
◯ローズマリー&ペパーミントデタングラー
236ml 2,730円
1,035ml 8,715円

オイリーヘア用 オーガニックヘア&スキャルプコンディショナー

頭皮調整効果により油分をコントロールし、根元はふんわりサラサラ健康な髪へ



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
◯シトラス&ネロリデタングラー
236ml 2,730円
1,035ml 8,715円

濃縮オーガニックコンディショナー
特にまとまりにくい髪にオススメ



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
◯ラベンダー&アボガドインテンシブコンディショナー
207ml 3,675円
1,035ml 12,600円

オーガニックトリートメント
特にコシの無い髪質に最適



$阿部慎一のブログ(新)-??.JPG
◯ハニー&ハイビスカス ヘアーコンストラクター
118ml 4,095円
1,035ml 28,350円

スーパーダメージヘア用
濃縮集中オーガニックトリートメント




オーガニックヲタクは下記へ!
ジョンマスターhp