photo:01


投稿日 2010/6/20 こじろー (女性40代前半~)


くせ毛で広がりやすく、コシもなくなった私の髪の悩みを本当に断ち切ってくれるのか不安なままの来店でした。

まず、ゆったりとソファに座って、
自分の髪の悩みとか、
どんなスタイルにしたいのかを話しました。

「いつ始まるんだろう?」
と思うくらいゆっくりと。

カットする間は、
まっすぐ前を向いた姿勢をキープしなければいけませんでした。

正面を向いたスタイルを見ながらきるのが店長のポリシーのようでした。

しかし、鏡に映る自分をずっと見ながらのカットは多少苦痛なものが。

ふと遠くに目線をやると、
遠くにNHKが見えたりする眺めのいい場所なので、
目線だけそらすのがお勧めです。


想像以上に切りました。

どんどん、どんどん切っていくのに、
髪が逆に増えているように見えてくるのが不思議でした。

「カットに絶対の自信があるんだよ」
的発言がそこかしこにあったのですが、納得です。


私がカットしてくる度に辛口発言ばかりしていた高校生の娘が、
帰宅した私を見て二言だけ。

「いいじゃんそれ。いいとこ見つけたね。」

この言葉を聞けてよかった。


このサロンの評価は、
娘の言葉に凝縮されていると思います。

ありがとうございました。











アベシンイチサロンのクチコミ一覧

続けて読みやすいクチコミ

全て読みたい方向け。