毎年 冬になると思うんですが
長浜市の天気予報を見てると 寒波が来るときは 大概雪の予報で

積雪情報も「長浜市 20cm」とか 掲載されています

{94C0812B-11F6-4629-875D-BDD8A203E7DC:01}


が しかし! 前回も今回も まったく降ってないし 積もってもいません!

合併後 長浜市はかなり広くなって スキー場のある滋賀の最北、つまり福井県との県境まで「長浜市」になってしまい

このような一括りの天気予報になってしまっているのですわ( p_q)

何年か前に市の観光協会が 冬になると観光客が激減するのはこの予報のせいだと言って、然るべき機関に改善要求をされたみたいなのですが ダメみたいですな(´_`。)

これは本当に由々しき問題で、実は我々釣具店も参ってます

雪なんか無くて バス釣りバンバン出来るのに 天気予報みて北湖より南湖へ行ってしまうんですな~

気象庁にお願い 「長浜北」と「長浜南」に分けてくださ~い

おねげぇします お奉行さま~m(_ _ )m