今朝いつも見ている6chのTV番組「LIFE」を見てたら ナント!余呉湖半の「徳山鮓」が登場!

{CC376AD3-49D5-4CFD-AF4C-DFBCACB9DC2F:01}

余呉湖と言えば羽衣伝説とヘラ釣り師には春の乗っ込み美ベラが有名なくらいで

けっこう地味な所なんですが(;^ω^A ナント!ここに食関係者にも一目置かれる日本屈指の発酵料理で有名なお店「徳山鮓」があります。

{CD77C344-3DE1-4AEB-89D3-F178BB0F2A33:01}

{D4877F53-B645-451D-9E9B-97D78C4DEF09:01}

余呉湖にヘラ釣りに行くたびに看板を見て気にはなってたんですが

それが今日TVで取り上げられて 鮒鮨はもちろん、発酵食品好きの私としては もう行きたくてたまらなくなってしまったんですが、LIFEで放送されてしまったらとてもじゃないけどしばらく予約は取れないでしょうなぁ(´□`。)
{B38A9D5E-CB7A-41EF-87B3-8467BB0B719F:01}

※photoは徳山鮓のHPからお借りしました