あぶろぐ

あぶろぐ

このブログは、あまりに暇を持て余しているアラサーの、あまりに可哀想な日常の記録である。

Amebaでブログを始めよう!
私は!
地震から色々ありました。
まずね、おばあちゃんめっちゃ認知症になった!
いや、母方のおばあちゃんはもう何年?か通って色々やってたから認知きてるのわかってたけど父方のおばあちゃんが地震から急激に認知症になりまして(・∀・)
笑うしかない!って感じだった!
車中泊の時点で徘徊が始まったので「混沌の最中…これはやばいな」と県外の親戚の家に避難させたんだけど、びっくりする速さで認知症って進みますからね!
親戚の家に避難してる時に3日おきくらいで手紙書いて送ってたんだけど返事を書くことが出来たのは1日だけでした。

で、「家で家族が介護をする事は無理」って病院から判断されて、施設を探しまして、まぁまぁ色々あって、警察のお世話に2度なったりしながら今はようやく落ち着きました(・∀・)
幸い、ケアマネさんや主治医、そして何より施設の方が物凄くいい人で助かったー!今現在は私のこともわかる時とわからない時もあるし、20年前に亡くなったおじいちゃんから連絡があったとか最近言うのですが、そういうのは全く気にならない。話を合わせればいいだけだし。
大事なのは、おばあちゃんが安心して生活出来ることなのです。おばあちゃんが今幸せだと主治医の先生に言っていたのを聞いて凄く安心しました。

このおばあちゃん(父方)の支援計画立てるためにケアマネさんやら主治医やらと集まった途端、「(母方の)おばあちゃんが今救急車で運ばれました」とかあってバタバタしたり。
ダッシュで病院に走ったら、翌日筋肉痛でした(・∀・)
あとは父方のおばあちゃんの精神科、脳外科、色々うろころしたりしてたら私が体調崩したり。
ストレスや疲労が溜まると、耳にくるんでフラフラしながら生活してました。フラフラしても認知症は待ってくれなくて非常にきつくて、きつさのピークに達してしまったのか蕁麻疹ブシャーって出てました。
あれ以来疲れたり、寝不足だったりするとすぐ蕁麻疹出る(´-ω-`)

とりあえずようやくホッと落ち着いて今に至ります。
また少しずつブログ書きたいなぁ。
でも、地震の影響が割とあって金魚がみるみる減りました。
余震もかなり減ったので、今年は長洲の金魚祭りにいきたいなー!

あっ、でも、猫が1匹増えました!



小春ちゃん。
抹茶の姉妹で、夏目の母です。
やっと捕獲したけど、調べたら病気がありまして。
治らないやつで、感染しちゃうやつです。
12月に捕獲してから、ずっと隔離してます、私の部屋に!割と馬刺しが好きだから、馬刺し食べてる(・∀・)
今日も馬肉食べて、暴れまわってました!
今のところ元気!
やっと捕獲出来たのだけれど、病気もあるしどのくらい生きれるかわからない。
でも、なるべく穏やかに過ごして、寒くもなく、暑くもなく、沢山美味しいものを食べてフカフカのお布団で過ごしてほしいと思います。
…治療費なんて気にしないでいいからね( -᷄◞ω◟-᷅ )
これで我が家の野良からの保護猫は3匹になりましたわ。
賑やか。


最近の夏目さん。餅みたい。


最近の抹茶さん。甘えんぼに拍車がかかる。


最近のもも…と夏目さん。ストーブはこの子らの為にある。


最近食べたもの!クロノワール!


あ、最近父がLINEを覚えて毎日「今から帰ります」ってLINEしてきます。シカトしたら「LINEしたらすぐに返事して!既読つくからわかるんだよ!」って言われました。
仕方なくスタンプだけ送ってます。


最近の金魚。
増やしたいよー(´;ω;`)
でも、簡単に増やしちゃダメだね、命だもんね。

好きなことをやれなかった2016だったので、今年は好きなことをやりたいなぁ。

では!