{F9748691-A75A-429D-B192-8370CC0D8A9B}



アカシックリーダーの
みっちゃんです(*^_^*)

今回は、ちょっと修行の旅に
出掛けておりました


最近セッションでお友達になった
宇宙的美女、M美さんとお食事をしていた時に聞いたお話


ブッタが悟りを開いた時の
瞑想法があるとお聞きし

それが、今もされていると聞き
もの凄~く行きたくなり


いざ‼︎京都の山奥

ヴィパッサナー瞑想
10日間コースへ❣️

ヴィパッサナー瞑想とは
ブッタが悟りを開いた時の瞑想法

今は、インドのS.N ゴエンカ師、
指導によるものであるらしい

まずここの修行に参加するには
条件がありまして

シーラ と言い

シーラ(道徳律)

 ヴィパッサナーコースに参加するすべての生徒は、コース中、次の五つの戒律を厳格に守らなければなりません。

  1. 生き物を殺さない。
  2. 盗みを働かない。
  3. 切の性行為を行わない。
  4. 嘘をつかない。
  5. 酒・麻薬の類を摂らない。


その他いろいろありますので
ご興味のである方はこちらを

まず大変キツイので心と身体の健康な方
心の浄化をされたい方 ダウンダウンダウンダウンダウン


こちらの方針は、期間中は、
他の呼吸法や瞑想法をしないと
約束出来ることも条件みたい

そして、まずこの期間一切人と
話をしてはいけないし

自分1人で修行しているように
過ごさなければならない


人がいても無視?
いていないと仮定して過ごす?


まぁ面白い❣️
気を遣わなくてもいいじゃない~~


お食事もめっちゃ美味しいし~~
瞑想出来るしー

少し頭は痛いし
手足もいたいけど~~‼︎
でも心の浄化が出来るんだから

とは言っても
1日の瞑想時間は、10時間以上‼️

グループ瞑想の時間は
1日のうちに3回あって
その時間は動いてはダメな時間


調子に乗って3日目が過ぎた頃

気がつくと、便出てない⁉︎
股関節から下の足が痺れてる⁉︎


痛い。立つ事も…立てない

皆んなの前で、見え張って
少しかがんだおばあさんのよう~


そして。何故か全身に?
背中、肩、うで、お腹
針で刺されているみたいで


何をどう動かしても
動かさなくても
どうあがいても痛い
座ることも立つ事も苦しい~~


まるで出産の時の様に
 

半日くらい痛みで、
もう帰りたい
キツイよ~~~~‼︎
どうにもならないよ~~と


人にも話せない、頼れない
 

で、諦めて、なすがままにしてみた
そうだ、冷静に観察することって
分かってるのに、してないやん


この瞑想は、呼吸をして
痛みや、変化を冷静に客観的に
ただ、どんな痛みか、平静に意識で
観察すること


痛みや、変化を観察して
それをこの瞑想によって浄化する

痛みや、感じ方によって、自分の
渇望や嫌悪、身体的な怠惰と精神的な無気力、苛立ちと心配、懐疑 疑惑が現れてくれるらしい


死に物狂いだったが
瞑想で平静に観察してみた


すると、瞑想ワンサイクル終わってみると
痛みが全くナイ!

わぁ~~~‼︎、
何かデカイ私の障害となる物が外れたみたい

あんなに痛かった全身が
痛くない


感情を乗せて、なんでこんなに痛むんやろ?
身体が痛い時に冷静なんてなれるわけない!


と思っていた時は、痛いまま


ただ、その状況を平静に観察すること
意識して今を見る


なんて凄い瞑想法~~

これは1日1日を段階を経て 
形を変え教えて頂く


それからはもう
面白いと思って、観察し続ける


この作業は顕在意識
潜在意識の大掃除をしているから
集中出来ないときは


余計なマインドが次から次へと
出ては消え、出ては消え

果てしなく続いて行く

睡眠時間が短くなり
夢も果てしなく見るようになった


7日目くらいから、
意識が横にソレても
すぐに元に戻るのが早くなり


9日目辺りからは、
だいたい集中出来るようになった


最後の日には、スボンと
螺旋状に殻を上に持って行ってくれたみたいで


とってもスッキリ~~


もう少し心がクリアになりたい
ずっとそう思っていたから


この瞑想に出会えたかも

リーディングに
キレが出てるんじゃないかな


ただやはり、日々心に、
余計な物は作らないようにしないと


綺麗にしても
増やしていたら同じ繰り返し

この瞑想法は、その方法も教えて下さいます

そして、心の空いた隙間には
愛、慈しむ心、慈愛…で満たすこと


帰ってきて
朝夕1時間ずつ瞑想って
思い出して

取り敢えず座って見よ~
何処まで続くか、

全ては移り変わっていく

目指せ ブッタ❣️

最後までお読み頂きまして
ありがとうございますm(_ _)m


{68941ED1-157B-4790-82D3-A121EF1D8DE2}