{23DB5A63-0E81-4EB4-81CD-A70414008342}


アカシックリーダーの
みっちゃんです(^-^)/


 今日は8月8日ですね〜爆笑
私の個人的な気づきを書きました。

ご興味のある方だけお読みくださいませニコニコ

世間で言われている
宇宙の事とは全く異なりますが

私の場合は、ご先祖様に感謝する❣️

この事を長い間、気にもせずに通ってきました。

それが、今日になって、その気付きに
ようやく出会える事になりました。


私の家系
ひいおじいちゃんの時代に
子供を7人授かったにもかかわらず
20歳の子を筆頭に
上から順に5人亡くなり
末っ子の男の子と女の子が残りました。


ひいおじいちゃんは、悲しみの中
これは神様にお願いするしか道は無いと

当時大きな庄屋さんでしたが、
田畑全て、財産も投げ捨てて
とある宗教に身を捧げたのです。

それからは、世のため、人のためと
死ぬまで尽くして行かれたそうです。

女学生だったおばあちゃんは、
一転して人生が変わり

それでも、お父さんのされている
行動に誇りをもち、苦労して下さいました。

私は、宗教が好きではないです
小さな頃は、仕方なく
組織の中にいましたが

大きくなると、それに関わることが嫌で
教えは、認めていましたが、
その中に入ると事に抵抗がありました。

後から、分かったことですが、
直前の前世で禅の修行僧で
修行を死ぬまでやり尽くして
もうこれでやり遂げた!

と言う思いがあったからだそうです
めちゃくちゃ納得します(笑)

そんな訳で、ご先祖様の事は、
凄いなぁと思いますが、

小さな頃から、親が働いたお金は全部お供にしていた事にも悲しみがあったのかも…

うちは農家をしていたので
おばあちゃんの口癖が
「うちには何でも食べる物がある。
食べる物があったら、幸せや、世の中には、食べることも出来ない人が沢山いらっしゃる。
その人達が食べることができるように、お金を使ってもらう為にお供えしるんやで!」

こんな感じで、お母さんは働いた分全ておばあちゃんに渡し、私達3人兄弟は、服も買ってもらった事もなく、親戚から回ってくるお古を喜んで着ていました。

お父さんは地元の信金で支店長をしていたので
お金はきっとあっただろうに

私達に、回ってくる事は無かったです。
幼い頃から、宗教の為にお金は無かったし
いい思い出は無かったかもしれません

お母さんの事は大好きだっけど
仕事が終わると田畑の仕事に出掛け
忙しい毎日で、体力的にもへとへとだったと思います。

甘えることは出来ないし
だんだん、そんな生活は好きではなくなって行ったと思います。

そんな過去があったので
ご先祖様と言っても、気持ちがむく事は難しかったです。

そんな中、今日は今の自分があるのは、ご先祖様の存在があったからこそだと、ふと気付いたのです。

いつも、周りにいて下さる存在の中にも
ご先祖様もいらっしゃるはずなのに、
何故今まで、感謝をして来なかったのかな?
と不思議な気持ちでした。

お金持ちだったのに、自ら苦労の人生を選び、その子孫にまで、影響を与えて…みたいな思いが心の中にあったのでしょうか。

お金よりも大切な事が有るんだよ
と教えてもらっていたのに、
理解出来ていなかったのかもしれません。

今は、お金はただのエネルギーだと分かり、
ご先祖様の想いも分かり

自分の中で、お金や、心の豊かさに対して
統合されたのかなぁと思います。

ライオンズゲート、宇宙の整列、宇宙のポータルが開く日に素敵な気づきがありました。

これも、このタイミングで良かったのかな

こだわりがだんだん無くなって行くみたいです
何だか身体も軽くなったように感じました。

皆さんはご先祖様、大切にされていますか?
そうでなければ、
このブログを読んで頂いた方は
シンクロされて、何らかの気づきが来るかもしれませんね

最後までお読みくださいまして
ありがとうございますm(_ _)m


{D3EA1502-D22F-4F70-802F-069F00897469}