あっという間に8月も終わり

9月ですねびっくり



9月と言えば

秋の匂いがしてきます照れ



味覚の秋ですねーー🌰

楽しみがいっぱい!



これぞ地球に生まれてきた醍醐味

肉体を持って体験する



人間体験ベスト10があれば

No.1ランクイン

じゃないでしょうかチュー



やはり美味しいものを食べると

人は笑みがこぼれます

幸せーーってラブ



あー地球に生まれて良かった❤️❤️


て、このフレーズちょっと古い笑い泣き


そしてなんと我が家に



松茸君がやって来ました!

今の時期は中国からの

入国ーー

イェーイチュー



何故君⁇






沢山頂きましたが

長女はキノコ苦手なんす🍄



なのでほぼ旦那の実家にでも

持って行こうかなーてへぺろ



うちは2つあれば充分


早速料理開始ーー音譜音譜



が、今まで松茸を料理したのは

結婚して一度だけ作った

土瓶蒸しだけあせる



今回は定番の松茸ご飯を作る事に🍚

私が食べたいだけーー

きゃっほーいビックリマーク



欲張って6合のご飯を仕掛けて 

水を含ませた後にザルに落としておきます



旦那に洗ってもらったら

ゴリゴリ⁇なんの音⁇

お米が細かく砕けてました滝汗







本当は昆布出しが合うらしいですが

あいにく昆布がないので

昆布だしも含めてある

茅乃舎の出しを使っちゃいますニヤリ



あーいい香り

茅乃舎の出し大好き❤






松茸君は

まず石づきを鉛筆の先のように

削って、土などを落とします


軽く水を張ったボールの中で汚れをさっと洗い

軽くキッチンペーパーで拭いて

長さを揃えてから手で割いていきます ウインク






あ、当然これはクラシルを見ながら







全然分かりませんもん

ほぼ適当です真顔



この松茸君は大きな傘をしているので

きっと中国から来てくれたから?

傘の1つは焼き松茸にしましょウインク



後は全部さいて

出し汁が冷めるのを待ちましょうーー

後は適当に薄口醤油やお酒を入れちゃおうウインク



出来上がったら

全部おにぎりにしちゃいまーす

そして冷凍庫へポーン



なんでやねん

少しくらい食べろーーゲロー

とも思うので

明日の朝ごはんと

お弁当に入れちゃおう🍙



お料理は好きという程でもないけど

せっかくなら美味しく頂きたいウインク



あー香りが漂って来たよーー

これもハートが開いちゃう❤️

なんだろう!

このワクワク!

出来上がるまでの

幸せな時間ラブ



口で味わって

鼻で香りを楽しんで

目で松茸君ーーー



心も身体も喜んで

これこそが今ココ!!おねがい

なんざますよねーー


何故今ココ

瞬間瞬間で生きること

なんでいいんでしょキョロキョロ



またお書きしますニコニコ



あーほんと地球に生まれて良かったラブ



何回も言うヨーー



でワクワクしてたら

姉貴からお届けものが届きました






あらー

お気遣いありがとう😊

淡路島からの

沢山のお土産物ーー

嬉しい😆




タコ好き🐙



秋に向けて

心も身体も満たされて

皆さまもニコニコグラサン



地球にもニコニコの波動が

移っちゃいそうーー

イェーイグラサン



出来上がった爆笑









沢山秋の味覚楽しみましょうーーウインク




うちの子は

可哀想に毎日同じものを食べていますが

決してすねてません




最後までお読みいただき

ありがとうございます😊



只今お得なセッション予約受付中❤️