今週末はスクールがある為

新幹線で東京に向かっている時のこと



3列席のABCある中の

私は窓側A新幹線



混んでる時は

真ん中席も通路側席も

いっぱいになりますが


普通の時、真ん中の席は

空いている事が多いですウインク




今回も通路側の席は埋まり

真ん中の席だけ空きました




ふと観ると通路側の方が

キャリーバッグを座席の前におき

ハイヒールを履いた足👠

動かないように固定していますびっくり



新幹線でも揺さぶられる事もあり

膝と、足で押さえているようです




あらあら

足も痛そうだよキョロキョロ

お仕事帰りかな?




真ん中の席の人も

次の駅まで来ない感じだし

その間だけでもここに置いたら楽なのに・・・




さっき降りた方は、普通に真ん中の席にカバンをドサッと置いてたよポーン




関西人の私はつい声かけちゃう爆笑


「あのー

今は人がいらっしゃらないようなのでここに置かれたらどうですか?」


って



そしたら



「ありがとうございます!!」

〔結構です!〕真顔




て返事

ま、なんの権限も無いんだけど

勝手に指定席を使ったらあかんのはわかるよーー




ま、私も関西のおばちゃんするから

迷惑やんニヤニヤ


余計なお節介だったね滝汗







ありゃりゃ

そんなに頑なに守らなくても

時には臨機応変にしたら

楽なのに照れ




ちょっぴり

常識から外れたっていいじゃないか




みんなーー楽に出来ることは

楽に生きようーーラブ




なんて押し付けてもあきませんが




何気ない出来事に

人って色々で面白い

そして一瞬でもぐるぐる思考が働いて凄い

と思える時間でもありましたウインク





自分は人間だと勘違いしてるうちのニャンコ🐈

いつもダラダラ笑い泣き



只今お得なセッション予約中