•                                         tenkijp より      
                                                            

  • 台風の影響で東海道線大変でした滝汗



    台風直撃で被害に遭われた方お見舞い申し上げます。


    今週末はスクールの為東京に行ってましたニコニコ


    台風が来るのは分かっていたので

    いつもの夜行バスはキャンセルして

    東海道新幹線に変更しましたてへぺろ


     

    この頃はスマフォから

    エクスプレス予約で新幹線のチケットを入手出来るし、いつでも変更する事が可能なのでとても便利で楽ですグラサン



    ポイントが貯まるとグリーン車に乗れるので

    席の取れない時などはとても便利ですポーン



    日曜日は百合子先生が午前中に4時くらいで終わりにしますと言って下さったので

    急遽新幹線の予約変更して

    1730分くらいに帰ろうと、検索してみると

    1727分発の新幹線は

    いつもと違う画面が出てきて

    自由席のみしか選択出来ないようになっています


    あれびっくり

    なんだこれ⁇

    と、慌てて次の便を見たらまだ席は空いていて

    友達と2人分ゲット出来ました!


    18時で新幹線が運休らしいとか情報があり

    最終的に1930分でストップしたようです


    いざ品川に行ってみると

    暑い暑い暑いゲロー滝汗

    人の熱気と台風の影響でなのか

    高温多湿で気分も悪くなっても仕方ないなぁって状況でしたチーン






    私が取ろうとしていた新幹線が入ってくると

    もうすでにいっぱいでびっくり

    自由席が満席でパンパンだから

    指定席の取れていない人は

    他の車両にも行っていいと言う事のようでした

    もしかして座れない条件だったのかもしれないですが笑い泣き



     自分は指定席を取っているから

    安心していたら

    大間違いでした滝汗

    デッキの通路に人が溢れて

    新幹線の中にすら入る事が出来なくて

    「新幹線のドアが閉まります」

    というアナウンスまで流れてえーん



    ヤバイやんガーン

    後ろに沢山人も並んでるし



    えーーーって感じだったので

    タジタジしてる前の人を

    そんな場合じゃないでと

    押すように誘導して中に潜り混みましたゲッソリ



    そしたらビックリ‼️

    沢山の人が車内の通路もいっぱいで行き場がなく

    空いてる席のところに入り混じり立っているではありませんかポーン



    もう必死で自分の席までたどり着いて

    席で立っている人に場所を譲ってもらい

    ようやく座れましたキョロキョロショボーン



    でも前にも周りにも立っていらっしゃる滝汗

    友達と2人で

    お弁当新幹線で食べよう!って買いましたが

    食べる気にもなれません



    小さなお子さんが側にいたため

    友達は優しく

    座るっ⁇て言って詰めて3人で座りました照れ



    その子の家族はディズニー帰りの岡山県の方で、指定席を取ったけどそれでは帰れないから仕方なく自由席になったそうですガーン



    おしくらまんじゅうそのものの車内で

    立っている皆さん文句も言わずに

    本当にエライなぁーーびっくり



    中には通路に座っている人も

    ちらほらいらっしゃいましたけど


    とにかく無!!って感じでした


    気分が悪くなった人がいらっしゃったのか

    車掌さんが大きな袋とティッシュの箱を持って

    「すみませんーー」って通って行ったり



    空気がドヨドヨとよどんでいて

    重いのか新幹線もいつもよりブレがあって揺れるから酔ってしまう人もいたと思います



    やっぱ日本人って本当に凄いびっくり

    台風相手に怒っても仕方ないけど



    高いお金を払って、大荷物でショボーン

    ぎゅうぎゅうで立ちっぱなしで

    23時間・・・

    距離の長い人はもっと立ちっぱなしえーん



    京都で新幹線を後にして

    座っていて文句は言えないけど

    決して楽な気分ではなかったかなニヤニヤ




    今後どんどん地球は

    色々な事が起こってくるし


    いつ自分がどんな状態になるか

    分からないけど


    人間の身体は90日先まで未来の事が分かっていると、日頃からゲリーは言ってくれてます



    なので普段から身体の声を聞く事を心がけていますキョロキョロ


    音譜それはちょっとした身体のサインから気付く事であったり


    音譜いつもは聞きたくないと思っていた、あの人の言葉がふと耳に入ってきたり


    音譜ふとしたシグナルを敏感にキャッチしたり

    脈でそれを理解する人もいらっしゃいます



    じゃ日頃から身体のサインに気付けるようするにはどうしたらいいんでしょウインク




    日頃から出来るものがいくつかありますチュー




    目自分色の色眼鏡で見ない!!


    人はよく、自分勝手にその人の事を自分の過去からの経験だけで決めつけて判断してしまっている事があるので

    そのような事をしないように心がける 


    ジャッジをするとエーテル体に糊のようなものをベタベタくっくけてしまってクリアでなくなるの




    にひひ自分に正直に行きる

    例えば・・本当はしたくないのに自分に嘘をついて周りに合わせたりしない


    生き残るための戦略を続けていて

    いい人でいると人から好かれるから

    嫌われないように周りに合わせている事など




    ガーン自分との約束を破る事



    例えば・・今日はアイスを食べるぞ!って言って食べなかったり

    そんな小さな事でもダメーー 


    自分自身を裏切る事は、1番自分を傷つけてしまうから、出来ない約束は最初からしない




    一つでもやれそうな事からやってみて下さいウインク


    クリアになってくると

    身体からの気付きが自然に理解できたり

    インスピレーションが降りてきたりもします


    それはラッキー

    もう死語かしら笑い泣き



    危機を回避出来たり

    行動が変わったり

    最悪な結果を免れたり



    なんら変化は起こってきますおねがい

    人によって違いはありますけどウシシ

    とりあえずやってみましょ!




    最後までお読みいただき

    ありがとうございます😊




    この子もいつも場所を変えています




    ただ今お得なセッション期間です

    これはどうしたらいい⁇

    なんて事思う事あったら

    是非お待ちしてますねニコニコ