三連休でしたね!

皆さまどのように過ごされたでしょうか?



私は盛り沢山でした

行きたいところに行って来ました!



先ずは鳥取砂丘

そしてその中の砂の美術館



鳥取砂丘は今から30年くらい前に

一度行った事があり


その偉大さにとても感動したものです!

今回はそれよりちょい西の方に

行きたいところがあって立ち寄りました!



でも期待以上

なんて広大

ラクダ🐪さんもまだいたよ

きっと世代交代してると思うけど






ただ砂の上は歩きにくい滝汗


500円でレンタルのクロックスがあると

情報をゲットして

300均で買って持って行ったけど



裸足でいいわ

その方が楽チン



おじさまおばさま軍団がやってきて

この暑いのに皆さま長靴



何処かでレンタルしてるのかしら

靴の中に砂は入らないけど

本当に暑そうーーゲロー



最初は下り坂だけど

良く見たら

一気に登り坂!!

人が米粒のよう



急斜面やないのーー

誰か引っ張ってーー






その他大勢に紛れて

皆んなヒーヒー言いながら

登る登る登るゲッソリ



見た目と違って超ハード

暑いから体力奪われる😵



でも

登りきった後の景色

わーーー

素敵ーー

一面の鮮やかな海ーー






海を見ると何故だかやっぱ嬉しい照れ






で、帰りは急斜面をダッシュで駆け下りる

そこはまだまだ

おバカ!!



暑くて死にそうだから

梨のソフトクリーム🍦食べて





次は砂の美術館





毎年変わるらしいけど

今回はどんな展示かしら






と、ジャーン

いきなりのガンジーじゃん

めっちゃ嬉しいーーラブ

ガンジーにハグされた気持ちーー

凄い迫力!!

恐るべし砂のアート




ガンジス川で沐浴


 




ハーレム⁇





王室?





ブッタも居るじゃん






インドの古代からの色々なアート










最後はガネーシャ おねがい






上にはインドの物産展



私はストールを🧣






見所満載でとても満足!


水と砂だけでこんな事が出来るなんて

世界の芸術家さんたちありがとう😊



砂の美術館を後にして



次は島根県!!


次回にまた書きまーすグラサン



ただ今アカシックリーディングお得に予約中ウインク