夜行バスの中



夜行バスのイライラは



葛藤解放していく中で



有り難い事になくなったが



昨日前に座った子が



何も言わずにグィーンと席を倒してきたキョロキョロ



きっと夜行バスマナー知らない人だと思い



それはそれで終わったんだけど




早朝55分くらから



どこからかアラームが鳴り出す



え!!びっくり



私⁇滝汗



私の携帯辺りから鳴ってる気がして




手探りで携帯を充電器から外して




あ、何も聞こえてこない




でも前の座席の網ポケットのところから



まだ鳴ってるびっくり



前の人いるよね⁇ゲッソリ




そーっと覗いて見ても







暗くて同化しているか⁇いないか⁇



分からない



で、アラーム音が変化した



まだ鳴ってるよね?滝汗



席の下に前に乗ってた人が忘れてるの?ニヒヒ



実は前回夜行バスに携帯を忘れて



取りに行ったからてへぺろ



そんな人は他にもいるかもと思って



暗い中、下をゴソゴソしてみる







でも無い!!



うるさく段々アラーム音がエスカレートしていく



隣の席のおじさんが起き出して



自分の前の席を叩いている笑い泣き




やばいゲロー



私の前にやっぱ人が乗っているかもしれない



既に15分経過チーン



前の席の人



あ、よく見たら寝てるポーン



席に馴染み過ぎてゲッソリ



黒い服に黒いロングヘアで



同化し過ぎてたポーン


トントンって腕辺りを




携帯鳴ってませんか?真顔



無反応



少し様子をみる



でも変化無し



辺りもざわついてくる笑い泣き



ええ私ではないです滝汗



もう一度



トントン


すみません真顔



携帯鳴ってませんか⁇



あ、動きがあった



でもそれから1分間ほどまだ鳴ってる



この人大丈夫⁇と思ってたらチーン



ようやく鳴り止んだ



あーーー良かった笑い泣き笑い泣き



時間は5時20



もう目も覚めたやん



前の人は何も言わずそのまま



ま、いいけど



周りの人達にもうるさかったなニヤニヤ



もう少し早く対処できると良かったよキョロキョロ



暗闇で人に何か言う事の難しさと



後少しの思い切りが必要ね



なんて今後に活かす反省をしつつキョロキョロ



バスは到着したわけ



私はちょっとした物音でも起きるから



ある意味この子凄い!!ニヤニヤ



それも人の事も気にしないグラサン



私に少し見習え!!って滝汗



そう言われたような



何⁇どしたらいいニヤニヤドキドキゲロー



暗闇での必死のパッチの時間でした



降りる時



何かが足に当たってつんのめりそうになったガーン



その子の鞄が通路にポーン



中身全開で放置ポーン



ざけんな!!



踏んで欲しいの?ムキー