恐ろしい事に

検診を受けずに早いもので5年の月日が流れていました

去年は止む終えなく職場の検診に行く事に


恐るべし結果発表


ダダだーん

なんと!!血糖値に異変が

元々血糖値が高い方だったのに

原因は幾つかあるかも


少し若い頃ミスドのバイトで

破棄しないといけないドーナツ🍩

これが可哀想なのと勿体無いのとで


毎日3個ずつ美味しい美味しいと

3年間食べ続けた結果


コレステロールの数値は

100上がり

血糖値は30くらい上がった


当時は少しびっくりしたけど

大丈夫大丈夫ーーと

てんで気にしなかった


で、去年の6月からの職場がヤバイ

毎日毎日高級お菓子を頂くの

まるでデパ地下のお菓子のオンパレード






それに季節の美味しい果物を

お取り寄せや旅先から頂く事も


毎日毎日家にお待ち帰りの日も続いた





隣の席の女性上司もまた

美味しい物好きで珍しい物や

限定品を見つけては買って来てくれる


それに加えて秋は大好物の富有柿をお弁当がわりに、それだけを4.5個食べるという斬新なこともしていた


それを喜んで3ヵ月続けた結果


あれ、毎日出ていた〇〇〇が出ない

気づいた時には遅く

1週間お腹にキープしている日もざらになり


なんで⁇

なんでなの⁇


不思議に思って

下腹もポッコリ


まさか私が中年になって変な体質になったとか⁇

そんなわけ無いじゃん


で検診結果がーーー


看護師であり看護師学校講師の姉に手厳しく見てもらう事に!


「コレステロールも血糖もあかんやん

詳しく血液検査してもらった方がいいで

糖尿病やん」


のお言葉



えっ!!えーーー

そいえば昨年亡くなったお父さんは糖尿病やら色々あった



ゲッ!!

遺伝子的に持ってるのか?


さぁーー病院なんて大嫌い

薬も身体に合わない私


それからと言うもの

お断りしづらいけど

甘い系のお菓子はお断りすることに


あ、でも柿ピーはやめられない


ご飯を食べる時は血糖値が

上下しにくいように

まず先にプレーンのヨーグルトを食べることに心がけた


それが無い時はお野菜を5分かけてゆっくり食べた後に食べるようにした

ちなみにご飯🍚は食べてます

朝、昼、少しだけ


2カ月過ぎた今は

あれ程甘いものが大好きだったのに

断りきれなくて、たまに口にすると

砂糖の甘味が気持ち悪くて受け付けなくなっていた


ふりかけの中のに含まれている砂糖も分かるようになった

果物や野菜の甘さは大丈夫だけど


ブラックチョコも甘い

大好きだったアーモンドチョコレートにもさよなら出来た





血液検査には行ってないが

変化といば

糖質制限のおかげなのか


人と話していて感情が出てくると

身体の反応が直ぐ分かるようになった


実は私、身体の感覚がとても鈍いらしくて

今まで変化があまり体感出来ていなかった


ほんの少しのことも聴けるようになった

なんだろ感情が出るとすぐそこも反応する


感情によって場所が変わるから

どの感情が出ているのか?

以前よりわかりやすくなった


そんな素晴らしいギフトをもらった


感じだした当初は

前以上にナイーブになったのかしら⁇

敏感体質に⁇と思ったけど


まさにスピリットとボディーが同じ感覚


思考と感情(フィーリング)と行動が同じであれば現実化出来ると言われている


では、思考に対して感情が分かりにくくても身体の感覚が喜んでいたらそれはGoって事だし

逆に身体が付いていかなければ辞める方がいいって事だ


身体からの感覚を感じたい人

現実化を早めたい人は

是非挑戦してみてはいかがでしょう


もちろんロン

今は

〇〇〇もコンスタントに出てます


明晰性もよりアップします