Hi,dear



毎日が
大切な人生の1ページ。


だから
とことんこだわる。

どんなものに囲まれて
どんな気持ち、どんな自分で
過ごしたいのか。












お気に入りのルームウェア

美味しい朝食とカフェオレ


{8D36AB24-7DEC-4F28-A7B3-4EA0634EF19C}








MacBookと手帳を開いて
始まる朝


{090E70CD-9B72-46AA-9BF9-D386D0CFBBC2}


(手帳、買い替えました。
雑誌の付録の手帳を使ってたんだけど
持ち物もちゃんとこだわろうと思って)






そんな毎日が
大好き















就職を経験せずに
歳を重ねたこと
なんだか社会不適合的な感覚を伴って
コンプレックスだったけど。

思い描く理想を
生きてる今が
とっても好き。

人と違う道を歩むのは
怖い。

でも私は
私の人生を自分で創る。

この足で歩き
この感性で進んでゆく。

私の心以外
何も
羅針盤にはなり得ない。












最近ね
好きなことやりたいことでは
稼げない。
だから我慢や犠牲を伴ってでも
稼げる仕事するしかない。
という
お声を
いただきます。


生きていくためには
もちろん
お金が必要ですもんね。

その気持ちは
すごく
わかります。

でも
なんで?どうして?
って
掘り下げてみると
好きなことでは稼げない
っていうの
特に根拠がなかったりする。

どれだけ稼ぎたいか
どう働きたいか
それも大切だけど
そのベースに
‘‘どう生きたいか’’
あると思うの。


だから
まずは
そこをしっかりさせようよ
って
お伝えしています。


これは
お金に対する価値観の違いなのかもだけど
苦労や我慢の対価として
お金をいただくという感覚よりも
楽しんだ対価として
お金をいただく感覚が
Milk界隈では
広まりつつある感じがしてます。

どっちがいいとか
どっちが悪いとか
そーゆう話ではなくてね。

どちらの感覚で
お金をいただくのが
自分の‘‘生き方’’に
フィットするかということ。


つまりは
兎にも角にも
‘‘どう生きたいか’’


一度きりの人生だから
もっと遊ぼうよ(ノ∀`)♡

そーんな風に思います。