今ならLINE登録で

\人間関係で心折れてしまう方へ3つのヒントプレゼント/

 

↑こちらをクリックしてね!

 

 

 

 

人気メニューランキング① 40代からの「しなやかボディで女をやり直す。」パーソナルレッスン《詳細
② 私らしく胸を張って生きていく!集中メンタルトレーニング《詳細
③ オンラインヨガレッスン《詳細

 

 

 

 

皆さま、ごきげんよう。

 

 

貴方の限界を突破させる!ボディ&メンタル調教師

日野あおいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除、終わった?w

 

 

私は昨年の今頃父の病が分かり、とてもやる気になれなかったので、今年は気合入れてやったわ。

 

 

 

昨年「だけ」やってない風に言ったけど…

 

窓掃除なんてもう何年もやってなかった気がする…笑

 

 

 

 

 

でね、気合満タンで全ての窓を掃除した翌日、気づいたことがあったの。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

筋肉痛がきて欲しいところにキテいる!!!ってこと。

 

 

 

インストラクターでも、普通に筋肉痛になるのよwww

 

 

 

 

 

これね、どういう事かと言うと、

 

 

体の使い方に偏りがあったり、

あまり使いたくない所を使ってしまうと、その部分が筋肉痛になる。

 

って事は、それを繰り返すことで、偏りのある体つきになってしまう可能性があるってことなの。

 

 

 

つまり、筋肉痛が貴方の体の使い方を教えてくれるって事。

 

 

 

逆に言えば、

◉筋肉が程よくついて欲しいところ(ボリュームが欲しいお尻など)

◉引き締めたいところ(振袖解消!二の腕など)

 

 

こんな所が筋肉痛になれば、その部分をちゃんと使えているよー!良い体の使い方してるよー!ってことになる。

 

 

 

だから、私のレッスンでは

 

いかに自分の体を正しく使えるようになるか?をとっても大切にしている。

 

 

 

 

だって、これが身につけば

 

掃除してても

顔を洗っていても

買い物中でも

いつでもトレーニングになるから。

 

 

 

 

大掃除をした皆さん!

筋肉痛どこにきましたか??

チェックしてみると自分の体が分かって、面白いよ〜!

 

 

 

 

 

 

レッスンの時間より、日常生活の時間の方が長いでしょ?

だったら、その時間を綺麗になる時間にあてた方が得じゃない♩

 

いつでもどこでも、道具なしでできちゃう。

だから体って良いよね♡

 

 

(方法はパーソナルレッスンでお伝えしています▷→パーソナル詳細)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、オンラインレッスンでは「太陽礼拝で体の大掃除!」というテーマでレッスンをしたんだけど、冒頭にもこのお話をしたのね。

 

 

 

 

さて。

ご参加頂いた皆さんは、今日「筋肉痛がきて欲しいところ」にきたかしら??

 

 

 

皆さん本当によく頑張った!

終わった後の、自分の内側が綺麗になっていく感覚がすごく心地良かったわね。

 

 

 

 

 

これで厄落とし完了よっ!!

皆さんが良い年を迎えられるよう願っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


 

 

 

 

鎌ヶ谷市〜印西市で

◉40代からの「しなやかボディで女をやり直す。」パーソナルレッスン

詳細

 

 

オンラインで

◉「私らしく胸を張って堂々と生きていく!」短期集中メンタルトレーニング

詳細

 

などを開催しています。

 

 

 

それぞれのお知らせはこちらよりどうぞ▽

 

 

宝石赤ヨガやパーソナルレッスンのお知らせはこちらから《ヨガ公式LINE

 

宝石ブルーメンタルトレーニングのお知らせはこちらから《メンタル公式LINE

  →ご登録で「人間関係で心が折れてしまう方へ3つのヒント」プレゼント