今ならLINE登録で

\人間関係で心折れてしまう方へ3つのヒントプレゼント/

 

↑こちらをクリックしてね!

 

 

 

 

人気メニューランキング①媚びずに生きる!女王メソッド宝石紫3ヶ月集中相思相愛トレーニング《満員
②40代からの「しなやかボディで女をやり直す。」パーソナルレッスン《詳細

 

 

 

 

皆さま、ごきげんよう。

 

 

貴方の限界を突破させる!ボディ&メンタル調教師

改め、

媚びずに生きる女王メソッド宝石紫

日野あおいです。

 

 

 

 

「私は可哀想な人間だ」

と思っていた母が、

 

「人のことを可哀想だと思うのって、上から目線なんだよね。」

と爽やかに笑えるようになったお話しの続きです。

 

前回のブログはこちら▽

お母さんは可哀想な人なのか?

 

 

 

 

私は母に幸せになった欲しかった。

いつも笑っていて欲しかった。

 

 

 

そのために

自己啓発本を渡したり、

父に母が言えない気持ちを代弁したり、

リフレッシュできるよう外に連れ出したり…

 

 

他にも色んなことをした。

 

 

だけど、母は変わらなかった。

 

 

 

 

ここで少しだけ私の話をすると、

現在私は、

「もう周りに振り回されない!媚びずに生きる女王メソッド〜相思相愛トレーニング〜」

 

という、セルフコーチング講座を主宰しています。

 

 

 

今までの卒業生さんの変化は

モラハラ気味の夫との関係が超良好に

・還暦を前に、母親との確執すっきり解消

・会社員の年収が200万円アップ

 

 

などなど(改めて見るとすごい変化✨)

 

つまり「人がより幸せに生きていく」お手伝いをしています。

 

 

 

 

ってことは…

 

私、母が幸せになるお手伝いも

できるはずじゃん!?

 

と気づいたのです(遅いw)

 

 

 

 

いかんせん、身内になると急に冷静さを失うもの。

クライアントさんに当たり前にできることが、

身内には案外できないんだよねw

 

 

 

そこで、私の今までの行動を見直してみました。

 

そして私は母に対して、

この2つのことをやめました。

 

1、母を「可哀想な人」扱いすること

2、母を変えようとすること

 

 

 

 

人は、他人から何度も言われた言葉を自分に採用してしまう傾向にあります。

例えば、ブス!バカ!って言われ続けると、

最初はひどい!そんなんじゃないもん!

と抵抗しても、

「私ってブスでバカなのかも…」と徐々に思うようになっちゃう。

 

そんな経験ありませんか?

 

 

なので私が母を可哀想な人扱いすることで、母は

「私ってやっぱり可哀想なんだわ…」と

もっと可哀想な状況を作り出していくんです。

 

 

だから、まず母を可哀想な人扱いすることをやめました。

 

 

 

 

そしてね、もっとも大切なことは、

 

人は変えられない

 

ということ。

 

 

これ、すぐに忘れちゃうんだけど、

相手がどんなに苦しそうだとしても、

辛そうだとしても。

 

絶対に人は変えられない。

 

 

結局は本人が気づくしかないんですよね。

 

 

私ができるのは、それを信じて待つこと。

気づきを促すような言葉をかけ続けること。

 

 

 

もし人を変えられるとしたら、

先に自分が100倍変われば、相手も変わるかも?

くらいの確率だと、私は思っています。

 

 

 

でもね、人を変えたい!と、

もし今あなたが思っているとしたら。

それは悪いことではないんですよ。

 

 

きっとあなたは

その人が大切で

大好きで

幸せになって欲しい

そういう想いがあるからじゃないかな。

 

 

まぁ、逆パターンもあるけどwww

 

 

 

周りに幸せになって欲しいと願うのなら、

まずあなたが先に幸せになりましょ👠

 

 

それが最短で最良のルートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

自分より相手を優先してしまう方へ

自分も周りも幸せになる方法を教えています。

現在満席・次回募集は11月の予定。

 

 ↑クリックで講座詳細がご覧になれます

 

 

 

 


 

 

 

 

オンラインで

◉媚びずに生きる!女王メソッド宝石紫3ヶ月集中相思相愛トレーニング

満員

宝石ブルー次期トレーニング相談会は、公式ラインより受付中

メンタル公式LINE

 

 

鎌ヶ谷市〜印西市で

◉40代からの「しなやかボディで女をやり直す。」パーソナルレッスン

詳細

 

 

などを開催しています。

 

 

 

それぞれのお知らせはこちらよりどうぞ▽

 

 

宝石ブルー相思相愛トレーニングのお知らせはこちらから《メンタル公式LINE

  →ご登録で「人間関係で心が折れてしまう方へ3つのヒント」プレゼント
 

宝石赤ヨガやパーソナルレッスンのお知らせはこちらから《ヨガ公式LINE