今ならLINE登録で

\人間関係で心折れてしまう方へ3つのヒントプレゼント/

 

↑こちらをクリックしてね!

 

 

 

 

人気メニューランキング①媚びずに生きる!女王メソッド宝石紫3ヶ月集中相思相愛トレーニング
個別相談受付中
②40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン《満員

 

 

 

 

皆さま、ごきげんよう。

 

 

 

媚びずに生きる女王メソッド宝石紫

日野あおいです。

 

 

 

 

 

  

密かに私が離婚すると思っていた親友Mちゃん。

(その記事はこちらから読めます)

 

 

彼女は10代で結婚し

可愛い女の子を出産して

私とは全く違う人生を歩んできた人。

 

 

私が旅行だ・飲み会だ!と遊び呆けていた時に、

しっかり子育てや旦那様との関係を築いていたんだよね。

今は誰もが羨む仲良し家族のMちゃん家。

 

 

 

そんな彼女がポロッと言った一言に、

私は驚愕した!!!

 

image

 

 

それは…

 

 

 

 

「夫婦関係は、最初からうまくいくなんて思ってなかったよ。

だってお互いにぶつかりながら育てていくものでしょう?」

 

 

って!!!

 

 

「そりゃ、付き合っている当初からうまくいく人もいるだろうけど、大半はそうじゃないと思う。」

 

 

となーーー!!!

 

 

 

今なら分かるんだけどね、

私の夫婦関係”ルール”は

「最初からある程度うまくいくもの」

 

 

だから、少しでも相手に嫌なところがあったり

話し合ったとて解決しないことがあるたび

この人とは合わない…と嘆き、

もう離婚だ!ってすぐ騒ぎ立ててたw

 

 

 

でも、Mちゃんの夫婦関係ルールは

「最初からうまくなんていかないから、育てるもの。

 

 

 

つまり、前提が全く違う。

 

 

前提が違うから

夫婦や家族で問題が起きた時に

捉え方も全く違ってくる。

 

 

もし相手の嫌なところが見つかったり、

話し合う必要が出てきた時。

 

 

最初からうまくいく前提の私

→は?なんでうまくいかないの!?

私たち合わないんだね。もう終わりや!

 

 

最初はうまくいかない前提のMちゃん

→なるほど〜!そうきたか!

じゃあ、どうしたらうまくいくんだろ?

 

 

 

って感じで、捉え方も感情も、その後の行動も全て変わる。

と言うことは、結果も変わるのは一目瞭然。

 

 

 

これがうまくいく人と

うまくいかない人の決定的な違いだと私は思う。

 

 

 

 

 

だから私はうまくいかなかった。

でも、やっぱりどうにかしたくて

いま持っている自分のルール(前提)に気づき

アップデートしたことにより

夫婦関係がうまくいくようになった。

 

 

 

これって、夫婦関係のみならず

ビジネスや学び、子育て全般に共通することでは?と思うのです。

 

 

 

私はかなり多額の投資をしてこういった事を学んできたんだけど、Mちゃんのように最初からうまくいく前提を持っている人もいる。

 

 

 

なんて羨ましい!!!

 

 

ハンカチをキーッ!と噛んだ夜もあったけど、

これが私が今世で学ぶ事なんでしょう。

おかげで楽しいですwww

 

 

 

 

━━━

あなたはどうですか?

 

どっちの前提を持っていますか?

━━━

 

 

 

 

まず自分の前提に気づき

今後もその前提を持って生きたいのか、

自分とよく対話する。

そしてうまくいく前提にアップデートする。

 

 

 

これを繰り返す事で人生はいくらでも好転します。

 

 

セルフコーチング・女王メソッド改め、

【Make My Ruleトレーニング】はそれを実践的に学び、習得する講座です。(気になる方は下の画像をタップで、詳細がご覧頂けます)

 

 

 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

=ただいま4期説明会実施中=

新しいセルフコーチングのかたち

【自分に従えば全てうまいくMake My Rule】

個別相談受付中です。お申込は公式ラインからどうぞ


 

 ↑クリックで講座詳細がご覧になれます

 

 

 

 


 

 

 

 

オンラインで

◉自分に従えば全てうまいくMake My Rule宝石赤3ヶ月集中トレーニング

個別相談受付中

▽公式ラインよりお申込み▽

メンタル公式LINE

 

 

鎌ヶ谷市〜印西市で

◉40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン→満員

 

 

などを開催しています。

 

 

 

それぞれのお知らせはこちらよりどうぞ▽

 

 

宝石ブルーMake My Ruleトレーニングのお知らせはこちらから《メンタル公式LINE

  →ご登録で「人間関係で心が折れてしまう方へ3つのヒント」プレゼント
 

宝石赤ヨガやパーソナルレッスンのお知らせはこちらから《ヨガ公式LINE

  →ご登録で「即効性あり!悩み別筋膜リリースローラー活用術」プレゼント