今ならLINE登録で

\人間関係で心折れてしまう方へ3つの

ヒントプレゼント/

 

↑こちらをクリックしてね!

 

 

 

 

人気メニューランキング①自分に従えば全てうまいくMake My Rule宝石赤3ヶ月集中相思相愛トレーニング
個別相談受付中
②40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン《満員

 

 

 

 

皆さま、ごきげんよう。

 

 

 

自分に従えばうまいく。ボディ&メンタルコーチ

日野あおいです。

 

 

 

先日、クライアントのMさんと大阪でのイベントに参加しました。

 

Mさんは昨年私の長期講座とボディレッスン後

年間コーチングをさせて頂いた方。

ありがたいことに、とても長いお付き合いなんですね。

 

 

今回は別の講座内のイベントなので、

初対面の方も沢山いてワイワイと♪

 

 

 

 

 

一通り歩いた後のランチの時間でのこと。

それぞれ自分が何を感じて、

どう思ったか?を発言する場があったんだけど、

 

Mさんの生き生きとした表情・発言に

私は密かに感動してました泣

 

 

 

 

 

幼少期にいじめに遭ったことがある。

と話してくれたMさん。

私も含め、今考えたらあれっていじめじゃん…?

ってことも多いと思います。

 

 

実際に講座生の中にも結構な数、

いじめの経験があると答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

そのいじめの原因って

内容は色々あるにせよ、最も多いのが

「他と違う」

「一緒じゃない」

ってことだと思うんですよね。

※後述しますが、人と違う事を直さなくていいです。

直せなかったあなたのせいではありません。

 

 

例えば

一緒にトイレ行かないとか

一人だけ違う遊びしてるとか

みんなと違う意見を言ってるとか。

 

 

学生の頃を思い出してみると

ものすっごく狭い世界でしたよね。

 

クラス・学年・学校

 

特に昭和時代の私には、今ほど選択肢がなかった。

多様性なんて聞いたことなかったなと。

 

 

その極狭な世界ではみ出すことは、

なかなか許しがたい。

子供ながらにそういう意識が働くのでしょう。

そして、未熟なゆえに【他者を受け入れるという器】も育ってない。

だから攻撃する…。

 

 

 

 

いじめの原因の一つは、

この超狭い環境のせいだと思います。

狭い環境=視野が狭い

 

 

 

 

攻撃された方は

訳もわからず傷つき、大人になってもなお

心の深いところに傷痕を残します。

 

 

 

だから

何となく人の顔色を伺ったり

無理に人に合わせようとしたり

 

 

自分の意見を言わなくなる。

 

だって、あの時イヤ!やめて!って言ってもやめてくれなかったから。

ならば言わない方が安全と学んでしまうのですね。

 

 

だから、この経験を乗り越えて

初対面の仲間の前でいきいきと自分の意見を言うMさんを見て、

私は本当に感動したんです。

 

一年以上かけて彼女が自分と向き合い、

勇気を出し続けた結果だなと。

 

 

誤解がないように、

ここは超重要なので声をにして

言いたいのですが、

 

 

人と違う・変わってると言われるあなたが、

周りに合わせていく事が「向き合う」ことではないです。

 

いじめは自分のせいではなかったと腑に落とし、

あなたに合う環境を選ぶということが

「向き合う」ということです。

 

 

 

 

大阪での彼女は、まさに理想の環境にいました。

周りの仲間たちは彼女の話を

うんうん、それいいね!

Mさんはそう思ったんだねー!!

といった肯定的な姿勢で聞いていました。

 

 

 

 

 

こういうクライアントさんの成長を見られる瞬間はいつでも、心が震え、喜びで溢れます。

だからこの仕事が好き!

 

 

 

もちろん、子供の時と大人になってからの今では

違いますよね。

でも、大人になってもいじめは存在するし、

やはり「皆んな同じが良い」という考えは、

少なからず私たちの意識の中にあると思います。

 

 

 

あなたが周りに合わせるのではなく

あなたに合う環境を見つけることに

一生懸命になって欲しい。

 

 

 

私の周りにいる人は

私が私らしくいることを

「それいいじゃん!」

「もっとやっちゃえ!」と言ってくれる人たち。

 

 

 

私もまた、環境を選び変えてきたからこそ、

今こうして幸せに生きています。

 

 

「なんか知らんけど、楽しそうだから来ました♡」

って言われるのも、きっとそのおかげですね。

(講座の詳細見てない人多いw)

 

 

誰かの参考になれば嬉しいです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

セルフコーチング・女王メソッド改め、

【Make My Ruleトレーニング】は自分と向き合う超実践型トレーニングです。(気になる方は下の画像をタップで、詳細がご覧頂けます)

 

 

=ただいま4期説明会実施中=

新しいセルフコーチングのかたち

【自分に従えば全てうまいくMake My Rule】

個別相談受付中です。お申込は公式ラインからどうぞ


 

 ↑クリックで講座詳細がご覧になれます

 

 

 

 


 

 

 

 

オンラインで

◉自分に従えば全てうまいくMake My Rule宝石赤3ヶ月集中トレーニング

個別相談受付中

▽公式ラインよりお申込み▽

メンタル公式LINE

 

 

鎌ヶ谷市〜印西市で

◉40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン→満員

 

 

などを開催しています。

 

 

 

それぞれのお知らせはこちらよりどうぞ▽

 

 

宝石ブルーMake My Ruleトレーニングのお知らせはこちらから《メンタル公式LINE

  →ご登録で「人間関係で心が折れてしまう方へ3つのヒント」プレゼント
 

宝石赤ヨガやパーソナルレッスンのお知らせはこちらから《ヨガ公式LINE

  →ご登録で「即効性あり!悩み別筋膜リリースローラー活用術」プレゼント