こんにちは 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター、
認定看護師のACCOです。
{B41E4034-27ED-4653-8B69-493D1C49387B:01}

いよいよ!
8/31より
レッスンが
始まります音譜

産後バランスボールエクササイズ in オペラス此花 ☆
看護師ACCOがおくる  
 産後の骨盤を整えて目指せ美Body♡ 

場所はオペラス此花さん
{274F3299-3B69-448C-8FDB-C5CECA817F69:01}
鏡付きの広い大ホールです

そもそもバランスボールエクササイズって何…??
バランスボールはもともとリハビリから生まれたエクササイズ!!
関節に負担が少なく、産後にはピッタリの有酸素運動ですビックリマーク
赤ちゃんと一緒に参加できるので産後のママも安心して受講できます。

バランスボールを使った有酸素運動の効果はこんなにある!!
 寝つきが良くなった!
 スッキリ目覚める!
 透明感のあるツヤツヤなお肌になってきた!
 体重が減った!
 気力が戻ってきた!
 生理痛がなくなった!
 便秘が解消した!
 メリハリのあるカラダになった!            
 尿漏れしにくくなった!
 赤ちゃんの寝かしつけが効果的にできるようになった!                
などなど…。
 効果が多くて書ききれません 


効果が得られるのには
ちゃんと根拠がある!
 バランスボールに乗ることでグラつきを立て直そうとする。そうすることで体幹が鍛えられるから歪んだ骨格が正しい位置に整う!
筋肉のバランスが整えられるから血液の循環が良くなり老廃物が除去される!
 色んな筋肉を使うから代謝が上がり消費カロリーがアップする!
 交感神経と副交感神経の切り替えもスムーズになるから自律神経が整う!
 骨盤内の循環が良くなるから、内臓機能が上がる!

これ以外にも…
鬱の予防や改善に効果的!
脳の活性化に繋がる!

私も実際にバランスボールエクササイズに出会い効果を体感したひとりです。
実は妊娠中に体重が15kgも増えて、産後に体重が戻らず自信喪失していた時に出逢いました!!

産後は女性が生まれ変わるチャンス!!
ママになってもまだまだ新しいことにチャレンジできます
さぁ!一歩踏み出してみましょう

【対象】
産後1カ月以降より参加可能(1カ月検診で問題がなかった方)から
産後何年も経過している方でも大歓迎です!!

【レッスン日程】
8月   ⇒ 8/31(月)
9月   ⇒ 9/10(木)、  9/17(木)
             9/24(木)、 9/28(月) 
10月より
第2週・第4週 木曜日の予定です。


【時間】
【服装】
動きやすい服装(デニムやジーンズは不可) 裸足で行います。

【持ち物】
・飲み物 ・タオル ・ヨガマット(なければバスタオルでも可) 
・お子様のケア用品(オムツ、おもちゃ、ブランケットなど)
【費用】
1時間 1500円(初回は500円OFF)
【定員】
10組(先着順)

今後、妊娠前の女性クラス・一般・子供向けクラスも随時開設予定です。
また、プライベートレッスンやママサークルなどの出張も可能ですアップ

お気軽にお問い合わせください!

お申し込み・お問い合わせ
{3D0C2E4C-81B9-4AB7-861B-0AE74B4C127F:01}