昨日GETした
2WAYオフショルダーカットソー
{CBCA0B05-D6B4-4E79-9738-B94B8AAA03F5}

早速着用してみましたルンルン


そんな今日のコーデはコチラ




パープル新鮮〜ラブ
パーソナルカラーオータムのわたし
こちらのパープル得意な色かもルンルン
肌が白く明るく見える気がします


実をいうとこの500円カットソー
ほんのちょっとだけ手を加えたんです!


肩幅が無駄に広いわたし
このカットソー両サイド肩の部分に
ゴムが入っているんですが、
それがなんか窮屈でアセアセ
思い切ってそのゴムをチョキっと
やってやりました真顔ナイフ


手順はこんな感じ☟
まずゴムが入っている部分の
内側をハサミでチョキんハサミ
{9CFF3643-C00B-4AF8-8AD3-3CCF91A9D76B}
白い枠で囲まれている部分わかるかな?
1cm弱くらい切れ込みを入れて…


中のゴムを引っ張り出してさらにチョキんハサミ
そして切ったゴムの端っこを
すこーしズラして縫い縫い
最初に開けた穴を縫い縫い
言葉で説明が難しいぞアセアセ
{FC636452-C80B-446D-8E3A-E66734B031F6}
黄色く囲んだ方は
切ったゴムの端っこを固定する為に縫い縫い
白く囲んだ方は
最初に入れた切れ込みを塞ぐ為に縫い縫い
意味わかりますかね?笑い泣き



適度にゆるっとなオフショルで
着用したかったので、思い切って
苦手なお裁縫がんばってみましたにやり

これね、500円だからできるんですよね
5000円だったら絶対こんなことしないもんね
いやーUNIQLOでリメイク…ありだなニヤ


ではでは、今日はここまで!!
読んでくださってありがとうございましたラブラブ



ほぼ毎日更新中 Instagram ☞ acco.mama