熱心にトレーニングをしてますね!
と言われますが。
出来るトコを伸ばしてるだけで、
私はほんの少しだけ娘の背中を
押してあげてるだけです。
ブレアは家庭犬訓練試験の
CD1.2は受験済みで次はCD3。
最終目的はCDXを目指しています。
たまたま受験をするだけで。
我が家の娘は最低限の躾しかしていないです。
もちろん初めての一人暮らしの
多頭飼いなので、それなりに必要な
人に迷惑をかけないようなものです。
少しの我慢でたくさん遊べる。
少し頑張れば楽しいことがある。
ただそれだけのことだけです。
もちろん我が家のエース、
ブレア、ジョーカーを知るみんなは…。
やっぱりエースママの子はハイパー!
トレーニングしてんの?って笑える
娘には変わらないですが。
災害の時に一緒に避難する。
誰かに預ける時にハウスが出来る。
トイレトレーニングが出来てる。
本当に簡単なことだけです。
基本的にワタシはノーリードは
絶対にしないのですが。
呼び戻しも大事なことです。
でも、我が家の娘は本当に
ごく普通の子たちです。
ちなみに。
トレーニングをしてるのは。
ワタシが教えることが苦手だからです。
他力本願です!
ジョーカーに関しては。
試験のハンドラーは先生ですニヤリ

教育ママのようですが…。
家では好き放題に過ごさせてます!
トレーニングの時に切り替われば良き。
でも、娘とトレーニングして。
出来た時の娘2人の顔はキラキラ!
ワタシもニコニコです。
これは趣味ですね。
なので厳しく躾をしてると言うより。
楽しんで一緒に色んなことをする。
そんな我が家のトレーニングです。
ちなみに我が家で1番のジーニアスは。
ブレアです。次はジョーカー。
なんとエースは…盗み食い…
いや目の前でだな…
パクパクする1番の悪女でしたよ!

HAPPY@ACE!!


ペット・動物との暮らしランキング

我が家はこちらを買ってます。

ちなみにワイドね!