小学生向け★【Instagramライブで無料レッスン配信】 | achaのけしごむはんこ

achaのけしごむはんこ

のんびりゆっくりはんこをほりほり。
かわいいはんこに囲まれた毎日です★

みなさまお元気ですかー!!achaです。

活動休止してから早くも2ヶ月が経ち、気付けば3月!春がちらついてますね🌸


年始に休止してからは身体を休めたり、旅行をしたり、友人に会ったり、パンや和菓子を作ったりと充電していたのですが、世間を揺るがす突然の新型コロナウイルスの出現…しかも突然の休校…とんでもないことになっています。


ちょっとちょっと大変だよ、休んでる場合じゃないよ!!私に何かできることはないのか!!!と思って先日ストーリーズでみなさまからの案を一瞬募集したのですが、いや案を待ってる暇はない!と思い即募集をとりやめました笑


というわけで考え抜いた結論は、【achaのレッスン無料配信】です。


お家でできるはんこ作りを、親子でもお子さまだけでも気軽に楽しんでもらえないかと思い、これを企画しました。やっぱりはんこに戻ってくるんだなぁと実感。


水曜日の昼下がり、achaと一緒にはんこ作りましょう!

大人の方はachaのおしゃべりに付き合ってくださいね!笑

(もちろん一緒に彫りましょう!)


そして久しぶりにはんこ作りもお見せできたらと思っています。

こういう企画は開催までのスピードが求められますので、細かい修正をしながら少しずつ改善していきます!

これを機にはんこ作りの楽しさや新しいものづくりに出会って頂けたら嬉しいです😊



⏰毎週水曜日14:00〜15:00(終了後24時間はストーリーズから見れるように残します。)


✏️準備して欲しいもの

・市販の消しゴム(MONO消しゴムや100円均一のもの、使いかけの消しゴムもOK🙆‍♀️小さいのは作れないからそこそこサイズあるやつね!笑)

・カッター(デザインカッターでなくても大丈夫です🙆‍♀️)

・朱肉やシャチハタなどのスタンプ台(なければ色ペンでも!スタンプインクがある方はもちろんお使いください)

・新聞や厚い雑誌(カッターマットの代わりです。カッターマットある方はそれでOK)

・えんぴつやボールペン

・試し押しの紙(チラシの裏でもいいですが、ツルツルしたのは写りにくいのでなるべく普通紙!)

・要らないタオルやぞうきんを濡らして絞ったもの(インク拭くのにあると便利!)

・あれば三角刀、綿棒


🍎内容

3/18

・カッターで線を入れる練習をしてみよう!

・お名前はんこ作り

・achaのはんこ作りデモンストレーション


<過去の内容>

3/4

・丸や四角はんこだって面白いよ!

・さくらはんこ

・その場で思いついたものはんこ

・achaのはんこ作りデモンストレーション


3/11

・丸はんこであそぼう!

・真ん中をくり抜いたり、線を入れてみよう!(ドーナツやマグカップはんこ)

・その場で思いついたものはんこ

・achaのはんこ作りデモンストレーション


などなど、1時間ゆっくりやります💁🏻‍♀️❤️


※いつものachaのデザインや技術ではなく、小学生でも簡単に楽しめる内容でお届けする予定です。なので大人の方は物足りないと思いますが、ご理解頂けたら嬉しいです☺️

※カッターを使用しますので、お子様が難しそうにしていたら保護者の皆様ぜひサポートをお願いします。怪我だけはご注意!!


Hi there, how are you doing? I’m taking break from 2020 and resting my business now. I’m charging my power and heart with meeting my friends, traveling, making bread, and many other things that I wanted to do. But as you know, because of the new coronavirus, prime minister Abe decided that most of all schools have to close down from today. That makes our life very confuse and kids have to stay at home basically. I was thinking what I can do in this situation, I decided to do free class on Instagram lives. It’s for kids, and I’ll use Japanese mostly, so it’s not like my typical Instagram lives, but I hope you and your kids can enjoy it too💕

I’ll do it on every Wednesday 2pm-3pm in Japan time😊 Stay safe everyone!!