Happyな夜でした! | Summer Snow~チェロ弾き富樫亜紀のブログ

長年トレーナーをやらせてもらってる
台東区ジュニアオーケストラで
チェロを弾いてたSくんが






かわいいお嫁ちゃんを連れて
ライオンに遊びに来てくれた~✨






素敵なお花いただいちゃった💕
今までもらったどんなお花より
嬉しかったかも~





そうそう・・・







私の楽器についてるこれ
Sくんとその同期の子が
オケを卒団する時に手作りして
プレゼントしてくれたものなのです






裏には手書きのメッセージ✨
これ・・・私のお守りです(笑)

大事に使ってるよって
今日Sくんに見せればよかった・・・
客席から見えてたかなぁ?

やんちゃだった小学生が
団員長としてオケをまとめる
頼もしい高校生になり
卒団して大学生活も終えて
今はもう立派な社会人
素敵なお嫁ちゃんを連れて
私の演奏を聴きに来てくれて
成長した姿を見せてくれて
本当に嬉しかった✨
これって長年トレーナーやってきた
醍醐味だな・・・

お嫁ちゃんはピアノを弾くそうで
披露宴でお嫁ちゃんの伴奏で
『愛の挨拶』を弾いたって
動画を見せてくれました

何年も弾いてなかったし
私に聴かれるの恥ずかしい
って言ってたけれど
いやいや素敵な演奏だったし
人生の大切な場面で
チェロを弾こうと思ってくれたことが
教えてた立場としてはなんか嬉しい

私自身自分の師匠から
『どんな形でもいいから
チェロを弾き続けてくれてれば
僕は嬉しい』
って言われたことがあるけど
今夜はその気持ちが
すごーくよく分かったんだな・・・

今日のこのハッピーな時間を
記憶に留めておくために
そしてSくん夫妻への感謝の気持ちを込めて
久々に更新!ありがとう!