昨日は

月一の膠原内科の検診だったので

孫の例の旗日🎌の前後の

情緒不安定やらめまい、生理痛が心配で一度は診ていただいた方が安心できると、女性専科で、女医さんが勤務される金曜日にと、渋る孫を連れて行って来ました。車に酔うのでなかなか行きたがりませんでしたが、春休み中でもないと行けないので、無理強いで連れて行きましたよ。


じつくりと問診をしてくださり、優しく説明も頂き、もっと詳しく調べるには採血をした方が良いと言われ、注射コワイ!大嫌いなお嬢様、悩みに悩み採血してもらう事に。

糖尿病と膠原病の専門内科だから、普段中学生の子供は来ない医院。おばちゃん看護師さんが「大丈夫大丈夫、可愛いねぇ〜、そのネイル自分でやったの?」と総出で囲み、ちょっとしたオモチャ状態笑

結果は来週に!


漢方薬を頂いて帰りました。

効いてくれるといいのですが。。。




賑やかになってきた

今日のシクラメン





何年前だったか

友達から差し芽で貰った10cm程の

茶花として重宝される

利休梅(リキュウバイ)

こんなに大きくなって

清楚な白い花が可愛い🩷



芝桜も増えてきました。






昨日のをかちゃん







昨日きょうはこれにて、、、