お花見には

絶好のお天気になりました晴れ

娘が

中学時代から続いているお友達と

旦那さまだけはねこで(苦笑)

子ども達と

手作り料理を持ち寄りでお花見です。



孫はただ今メーキャップに目覚めて

100均で買った化粧品がいっぱい‼️

いつの間に買ってたのか…笑

なんともまぁ綺麗にお化粧して

小躍りして出掛けて行きました🌸




勿忘草が満開になりましわ〜

一年草(寒冷地では多年草)ですが

零れ種で毎年あちらこちらで

咲いてくれます。


小さくて可愛い花です。

「勿忘草」と言えば

青い花ですがピンクや白、薄紫などもあります。

開花期は3月下旬から6月上旬


よく見ると微妙に色のグラデーション



「勿忘草」と言えば

菅原洋一さんの

「忘れな草をあなたに」の歌が


松原健之くんもカバーしています。

健之くんの素直な歌い方がいいラブ





チューリップ


ローダンセマム





眠たそうなをかちゃん笑