ごぶさた〜ん | achar'M'の世界
怖いよねぇ~
安けりゃ良いって何やろねぇ~
人の繋がりとか無視なんだろねぇ~

確かに安いって魅力あるだろうけど物によると思う。
スーパーの価格競争とかで安いとこ行くのも分かる。
高くても生産地なんかこだわった物を買うのも分かる。

スノーボードって…

どこで買っても物は同じです。
密輸品やB品は別ね。

知識が有る人は自分で選んで値段だけで判断して物を買えば良い。
ただその知識を得るのに何処で手に入れたかは認識してて欲しい。

もしプロショップで手に入れた知識ならそれは計り知れない努力や経験から得た物を提供して貰ってるのです。少なくとも自分はお金に換算できない物を伝えてます。
だから責任やプレッシャー、アフターフォローまでを考えながら接客をします。
それは時に熱くウザくなろうとも納得してから手に入れて欲しいし、それに対しての責任を持ちたいから。
上から目線とかじゃないですよ。
偏屈な人は付加価値の意味を勘違いして捉える傾向がるのでwww

こんなこと書くと敷居が高いとか怖いとか思われそうだけど文面にしないショップの方が怖い。
敷居がやたら低い方が問題あるかもしれませんよ?


スノーボードは冬に楽しむ遊びです。
1~2年で終わらせる遊びじゃないです。
ヨボヨボになっても続けられる遊びがスノーボードなんですよ。
学生の間だけチョットだけやるとかも良いでしょう。
もちろんそんな方へも責任を持って楽しく遊べるよう伝えるのも自分の仕事です。
言い換えるなら青春スノーボードから人生スノーボードまでw


ブランドのロゴを並べて安い金額付けてネットでポチッとさせる。
する方にも責任があるんです。
安かったからしょうがない、、、そんな妥協するなら高くても眼と眼を見て相談しながらワクワクしながらお金で買えない経験と知識を聞きながらアフターフォローのできるとこで買って欲しい。

FACEBOOKとかでプロやデザイナーの報酬や特許とか問題定義したシェアをたくさん目にします。
飾りのシェアが多いのでしょう。
心から思ってシェアしてるのなら世の中、平和が訪れてるはず。


1つの商品を買って頂くのに勉強をして伝えやすくより良い物を選んでもらう努力。
この意味が無ければ世の中ネットで全て済むし、、、既にそうなってるか。
この内容をネットブログで書く自分も同じかもね。

人は最高だと思うけど自分にとっては局面で最低と思ってしまう。


今は年の瀬に自分を理解してくれてる仲間に感謝しかないです。






スノーボードというよりゲレンデに行くのが楽しいからって方は、このブログは無視して下さい。