そして魚が増えていく | はじまりは祭りのあとに

はじまりは祭りのあとに

2013年から始めたアクアリウムのブログです。

2013年8月より立ち上げた水槽ですが、始めはキンちゃん金魚のための水槽でした。


サイズは36cmの外掛けフィルターセット。

最初こそ金魚1匹を眺めてましかたが。。。やっぱり寂しいしょぼーん

でも、熱帯魚も入れるにはヒーターがいるらしいが電気代が気になるし。。。涙


それで見つけたのが無加温でも大丈夫なアカヒレとゼブラダニオ。

そ・し・て、早速ペットショップに行き買って買って来たのは・・・


クラッカーネオンテトラクラッカー


やっぱりキレイな色の魚は欲しくなりますよね~。
という事で無加温計画は早くも無しになり、次々と新たな仲間が増えていくのでした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村