一番のお気に入り(さかな編) | はじまりは祭りのあとに

はじまりは祭りのあとに

2013年から始めたアクアリウムのブログです。

だれでも熱帯魚を飼う以上、お気に入りさかながいると思いますが
(メダカとかアピストとかベタとか。。。)

なかには色をきれいにするためにエサを選んだり、繁殖させたりと自分のこだわりを持っている方も多いですよねビックリ


私の場合は、混泳なので水槽の中はゴチャゴチャおもちゃ


そんな中でもお気に入りのさかなはいるもので。。。それは


クラッカーグラスブラッドフィンクラッカー




皆さまご存知のどこでも売ってる、しかも円100円のお魚です。

なぜ、グラスブラッドフィンなのか。。。理由は

1.透明!(どうも私は透明系のさかなが好きらしい)
2.温和(ネオンテトラよりも大きくはなりますが平和主義)
3.そして透明!!(やっぱり透明好き)


もちろん混泳水槽ではメインディッシュステーキになるほどの派手さもなく、と言ってごはんゴハンほどの主食感もなく、あえて言うなら

お味噌汁みそ汁


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村