ビックリマーク私のブログで人気のある記事の一つの
結構前の記事なんですが、今でもたまーに問い合わせもあります。

以前鞠小路スタイル講師養成コースを受けてる時
大きな胸をスッキリさせる裏技を
レッスンで教えたいと、ちい先生に相談してみたら
ワークショップにしてみたら?と勧められていたんですけど、
なかなか鞠小路スタイルとの接点を見つけられなくて、
伸ばし伸ばしにしていました。

けど、先日風邪で寝込んでいる時に、ふと思いつきました(^O^)/
私なりに消化出来たようです(^ ^)
ビバッ風邪さんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん裏技無しでも普通に着付けるだけでも、
無理なく着られててます(*^◯^*)

しかし、女は欲深いものf^_^;
もっともっともっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
綺麗な着姿になりたいっ( ´ ▽ ` )ノ

上記のブログ記事の着物ブラジャーにも書きました。
ブラジャーのカップはアンダーによって体積が変わるので、
ここでは何カップからとは言いません。
肉質にもよりますが、
胸の体積が大きめのリンゴ位から
何かしら対処した方が着物は綺麗に着られる様な気がします。

{53129275-672F-4CCB-A8C2-C27BFB7DD325:01}


大きな胸を着物ブラジャーだけの力でおさめようと
着付け本の通りに
二つの山を一つの山にぃ~と高く胸を整えると
胸の真ん中、襟の生地が集まる箇所が富士山並に(^^;;
ご飯が食べにくくて仕方ありませんでした(; ̄ェ ̄)
かと言ってゆるめの着物ブラジャーだけで抑えると
横に胸が(ー ー;)
これは老けて見えるんですΣ(゚д゚lll)
着姿、シルエットが五歳位老けます…>_<…

あまりじっくりと見てもらったり、晒したくはない写真なのですが、
下記の写真が着物ブラジャーだけの
何もしてない着姿
{228DCD86-5EB6-4A2D-A1BA-02D18679C5FE:01}
{E5D8CC08-1EE6-43D7-BD2D-B41AF30C0123:01}

私は太目ですが鳩胸ではないので
胸の上が無くてゆるめの着物ブラジャーだと、
横に流れがち{(-_-)}
評判の着物ブラジャーを求め、六本木まで遠征したことがありますが、
大きなリンゴ、桃以上になるとなかなか難しい(^◇^;)

次は裏技を施したもの。

{171A1616-4665-4DF8-8A3E-A3062C783E7B:01}

{1CDE2C7D-5AB3-4F9B-8859-15E57B9D935F:01}


胸が綺麗に収まって、
スッキリ、若々しい着姿です。
平たくペッタンコに胸を抑えるのはあまり好きではありませんd(^_^o)

着物ブラジャーの一方向だけからの力で抑えると、
大きな体積をもつ胸だと、どうしても収まりきれない(⌒-⌒; )
女らしい丸みを持たせつつ、スッキリとさせるにはそれなりの裏技が必要です。

ずーっと、
ずーっと、
温めてきたこのアイデア(≧∇≦)

私の着物の着付けを習い始めた当初からの悩みのトップは胸でした。

試行錯誤を繰り返し
辿りついた方法
様々なタイプの大きな胸の人に試し、改良を重ねました。
着物関係の人々にアイデアを話し、
商品化したらと勧められましたが、
個人個人に合わせた方が効果が高いので、ワークショップを開催したいと思いますV(^_^)V

二方向からの力で、
無理なくスッキリと胸を整えます。

手持ちの半襦袢、嘘つき、肌襦袢のいずれかと
きんち、楊柳の紐、お裁縫道具をお持ち下さいね。

{4E2528F7-848F-4D3E-9006-CD22D5C615C1:01}


{CA3F13B7-94D2-4E4B-AF6D-9A101DE1EF97:01}

ニコニコワークショップでは
合格肌襦袢への裏技と
合格半襦袢の裏技をお教えさせてもらいますね。

ひらめき電球お一人様6000円、事前振込です。
大きな胸をスッキリさせる裏技ワークショップします。

申し込みはこちらダウン

ビックリマーク下に進んでメニューから選んでくださいね、