{575559E7-18FE-48C3-A851-889FB6882340}

今日は朝から京都洛西のまつおえんげいへ
薔薇の夏越しのお勉強しに行きました。
今年は薔薇の数が増えたのと、本格的に庭作りをする為薔薇の力をかりたいので、なるべく元気に夏越ししてもらわなきゃと
電車とタクシーを乗り継いでやってきました(⌒▽⌒)

{685C959D-37CE-400D-8257-1CF41082AB93}

ネットや本から得た知識はどうしてアッチコッチと纏まりがないんですが、
まつおえんげいさんのお話はとても分かりやすいので助かります。
話のペースや情報量、ホワイトボードの使い方も上手くて、
着付けレッスンの進め方の新たなヒントにもなりますっ

モリモリっと増えた知識の整理と、
花 さく 私のメールのやり取りをまつおえんげいさんのログハウスのテラスで
鉢植えのシーフードドリアを食べながらして
{1360DDFD-2B54-44F8-86C3-420DCF7C658F}

ミミズクヤさんの冊子を読んで
{5DBBFD71-5FAF-441E-9906-E957322F1BD9}

花の終わった薔薇の枝の見に売場へ
ここでいつも株を選んでもらっている店員さんを捕まえて我が家の薔薇の悩み相談をしました。
{624E2FAA-CDE5-4AF9-AE1C-A17347683C5C}

{E9726495-A70D-4055-BD48-59F015DA5896}

とても好みなラレーヌビクトリアさん、今年の年末に買う予定です。
{EF61275B-6E56-4D2D-96BC-C80B20CF114D}

我が家の暴れるつるバラの花後の参考にと、じーっと観察
{A7EDEB8A-F13F-495C-8B21-B616B32F7E3A}

そして、このダフネもやっぱり欲しいー
退色する感じが堪りませんっ
{9B4B8EA5-03C3-4652-B4D0-B43695951657}

枝とか、葉っぱとか見入ってしまう
{AF665134-FB8C-4403-AE30-E75525FB94FE}

頭がぐるぐるしたので、糖分補給(((o(*゚▽゚*)o)))
{8F0C1B66-60CA-4349-A6F4-B0397B7FABE6}